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所属ツリーの変更履歴取得

所属ツリーの変更履歴取得の前に

所属ツリーの変更履歴を取得することで、所属ツリーが更新されるたびに自動で変更履歴を保存し、閲覧できるようにします。

変更履歴データを使ってできること

  • 変更履歴の閲覧
    シナプスツリーの履歴閲覧から閲覧可能です。
    所属ツリー管理の履歴CSV入出力からもCSV形式でダウンロード・閲覧が可能です。
    ※閲覧できるのは管理者(Adm)ユーザーのみです
  • 変更履歴の更新(取得開始以前の履歴追加・履歴の編集)
    所属ツリー管理の履歴CSV入出力から更新可能です。
    ※更新できるのは管理者(Adm)ユーザーのみです

変更履歴データ関連でできないこと

  • 所属ツリー管理画面で過去の所属ツリーを表示
  • 一般ユーザーによる変更履歴の閲覧
変更履歴をOFFにするとこれまでの履歴データは削除されます。

変更履歴を作成するタイミング

履歴を作成するタイミングは以下の通りです。
※1日で作成する履歴は最大1件です(同日内の場合、最新の1件が反映されます)。

  • 変更履歴をONにしたとき ※最初の履歴を作成します
  • 所属ツリー管理で所属情報を更新したとき(所属コード、所属名、階層構造)
  • 外部公開APIv2で所属ツリーを更新したとき
  • 所属の予約設定から所属情報を変更したとき

変更履歴をONにする前にチェック

所属ツリーの変更履歴を有効にする

①所属ツリー管理画面を開く

所属ツリー管理画面を開きます。

②変更履歴の取得を有効にする

有効にする場合はスイッチをクリックします。

変更履歴をONに切り替えます。
適用日は変更履歴をONにした日付で登録されます。

所属ツリーの変更履歴を無効にする

無効にすると履歴データが削除される

変更履歴をOFFにすると、これまでの履歴データが削除されます。

①所属ツリー管理画面を開く

所属ツリー管理画面を開きます。

②変更履歴の取得を無効にする

無効にする場合はスイッチをクリックします。

メッセージが表示されるので、確認後にチェックボックスにチェックを入れ、『実行』ボタンをクリックします。