ユーザー設定
アクセス管理
カテゴリー

その他の設定

その他の設定とは

『その他の設定』は、より詳細に利用機能を制御する場合に設定します。

勤務状況

メンバーの勤務状況(在職/退職/入社予定)に応じた参照権限を設定できます。

予定者 入社日が未来になっているメンバーの閲覧権限
現職者 入社日が本日以前または空欄、かつ退職日が未来になっているメンバーの閲覧権限
※変更はできません
退職者 退職日が昨日以前になっているメンバーの閲覧権限

メール

カオナビ上でのメール送信権限を設定できます。

一括メール 複数メンバーに一括でメール送信を行う権限
個別メール 個別にメール送信を行う権限
『一括メール』が「送信不可」の場合、ボイスノートやスマートレビューにて一斉メール送信が行えません。

データ追加

各機能のデータ追加権限を設定できます。

プロファイルブック メンバーの新規追加権限
ピックアップリスト リストの新規作成権限
ボイスノート 新規イベントの作成権限
※『追加可』にするとボイスノートの(ボイスノート)イベントオーナーになることができます
スマートレビュー 新規イベントの作成権限
※『追加可』にするとスマートレビューのイベントオーナーになることができます
ラーニングライブラリ 講座の新規作成権限
エニアグラム 受験メンバーの指定可否
診断結果の削除可否
組織比較(基準値CSV) シナプスツリー>組織比較の基準値の設定「所属(組織)ごとに設定する」をCSV入力できるようになります
プロファイルブックのメンバー追加権限を『追加可(○)』にした場合、編集できる情報>基本情報の項目別編集の権限についても確認してください。

帳票出力

プロファイルブックでの帳票出力権限を設定できます。
帳票管理に設定されている帳票ごとに出力範囲を設定可能です。

データ出力

各機能のデータ出力権限を設定できます。

プロファイルブック(CSV) 基本情報のCSVデータダウンロード権限
プロファイルブック(Excel) 顔写真を含む基本情報のExcelデータダウンロード権限
プロファイルブック(Report) 帳票の一括ダウンロード権限
※出力は『帳票出力』で設定された帳票とその範囲に限られます
ピックアップリスト リストのCSVデータダウンロード権限
シャッフルフェイス 表示されているメンバーマトリクスのExcelデータダウンロード権限
シナプスツリー(CSV) シミュレーション結果、組織比較の「異動メンバーリスト」、基準値の設定「所属(組織)ごとに設定する」のCSVデータダウンロード権限
シナプスツリー(Image) 表示されている組織図(PDF/画像)、シミュレーション結果(PDF/画像)、組織比較のPDFダウンロード権限
エニアグラム 診断結果のCSVデータダウンロード権限
※複数回診断を行っているメンバーは最新の結果が出力されます
シートガレージ(CSV) シートのCSVダウンロード権限
※閲覧権限のあるシートは全てダウンロード可能になります
シートガレージ(Excel) 顔写真を含むシートのExcelデータダウンロード権限
※閲覧権限のあるシートは全てダウンロード可能になります
シートガレージ(File) シートの添付ファイルの一括ダウンロード権限
※閲覧権限のあるシートは全てダウンロード可能になります
パルスサーベイ 個人結果のCSVダウンロード権限
クリエイティブマップ 作成したキャンバスのPDFダウンロード権限
ラーニングライブラリ 講座のメンバーの進捗・テスト結果CSVダウンロード権限

共有URL

カオナビのURL共有ボタンの利用権限を各機能ごとに設定できます。
リスト/イベント一覧画面、メンバー一覧画面両方に適用されます。

付属機能

メンバー詳細画面での顔写真のダウンロード、お知らせ追加所属メモ参照/登録の利用権限を設定できます。

顔写真のダウンロード メンバー詳細画面での顔写真のダウンロード権限
※「利用可能(○)」にすると閲覧権限のあるメンバー全員の顔写真がダウンロード可能になります
お知らせ追加 カオナビTOPページに表示されるお知らせの追加権限
「利用可能(○)」にすると自分以外のユーザーが作成したお知らせについても編集/削除が行えるようになります
所属メモ参照 プロファイルブックやシナプスツリーでの所属メモ閲覧権限
所属メモ登録 プロファイルブックやシナプスツリーでの所属メモ追加/編集権限
シナプスツリー(シミュレーション) シナプスツリーでのシミュレーション機能、組織比較機能の利用権限
※「利用不可(×)」の場合でも、他者から共有されたスナップショットは閲覧できます

その他の設定を編集する

①『その他の設定』を選択する

画面左上の設定タブから、『その他の設定』を選択します。

②設定したいメニューを選択する

『勤務状況』〜『付属機能』から、設定したいメニューを選択します。

③設定したいロールと機能を選択する

設定したいロールと項目が交わる部分をクリックします。
一括操作を行う場合はこちらをご覧ください。

④権限を設定する

詳細設定のポップアップが表示されるので、可/不可や適応範囲を選択し『適用』をクリックします。

⑤設定を保存する

『設定保存』をクリックし、完了します。