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メンバー管理
ファイル入出力
カテゴリー

ファイル入出力の操作の前に

注意点

ファイル添付可能なシート

レイアウト設定で『ファイル添付パーツ』が使用されているシートにファイルが添付できます。
基本情報にはファイル添付パーツが利用できないため、ファイルを添付することはできません。

登録可能ファイルの条件

カオナビに添付できるファイルには、いくつか条件があります。

ファイル形式

添付可能なファイル一覧

txt doc docx pdf
xls xlsx ppt pptx
gif jpg png

ファイルサイズ

添付可能なファイルサイズ

  • 1ファイルあたり5MBまで

ファイル名の重複

カオナビに添付するファイル名は重複しないようにしてください。
資料名_社員番号.拡張子など、メンバーごとに被らないようなファイル名に設定してください。
また1メンバーに対し同じ種類の資料を複数添付する必要がある場合は、附番するなどしてください。

    例)
    履歴書_A0001.docx
    職務経歴書_A0001.xlsx
    雇用契約書_A0001_1.pdf、雇用契約書_A0001_2.pdf

事前準備

CSVファイルの準備と作成方法

ファイル一括アップロードを行う場合、ファイル名が登録されているCSVファイルをまず初めにアップロードします。
事前にCSVファイルを用意してください。

①CSVファイルのフォーマットをダウンロードする

管理者機能トップ>CSV入出力から、ファイルを添付したいシートの『ダウンロード』をクリックします。
詳しくはCSV入出力をご覧ください

CSVファイルのフォーマットがダウンロードされます。
※画像は添付ファイル以外のデータがすでに登録されている状態のCSVファイルです。

②社員番号とファイル名を入力する

ダウンロードしたフォーマットにファイルを添付したいメンバーの「社員番号」と「ファイル名」を入力します。
社員番号はA列に入力してください。
ファイル名は、レイアウト設定でファイル添付パーツに設定したラベル名の列に入力してください。

ファイル名は拡張子まで!

CSVファイルに入力するファイル名は、拡張子まで入力して下さい。

    例)a0001_履歴書.pdf
    例)a0001_顔写真.jpg

ファイル添付以外のパーツがシート内にある時は、同時にデータを登録しても問題ありません。
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