所属ツリー管理でできること
所属ツリー管理とは、組織のマスターを作成/編集/追加/削除できる機能です。
『所属コード』とそれに対応する『所属名』を登録することで組織のマスターを作成します。
このマスターデータを基に、基本情報に所属を登録することができ、
プロファイルブックの右下やシナプスツリーに表示されます。
所属ごとに責任者やメモを登録することもできます。
所属ツリー管理を開く
カオナビトップ画面からグローバルナビゲーションの『SET UP』をクリックします。
『管理者機能トップ』が表示されるので、『所属ツリー管理』をクリックします。
画面の見方
①所属ツリーの変更履歴を取得
所属ツリーの変更履歴を取得するかどうかを切り替えます。
②新しい所属を追加する
クリックすると新しい所属を追加できます。
③階層を開く
クリックすると紐づいている一つ下の階層が表示されます。
④階層を閉じる
クリックすると紐づいている階層が非表示になります。
⑤所属
このひとかたまりが1つの所属を表します。
⑥所属コード
その所属に割り振られた所属コード。
⑦所属名
その所属の所属名。
⑧新規所属スタックエリア
新規所属を追加した際、一時的に格納されます。
⑨ツリーの全開閉
階層を全て開き設定されている所属を全て表示、
または、開かれている階層を全て閉じ、第一階層のみ表示します。
⑩所属表示エリア
設定されている所属が表示されるエリア。
⑪責任者
設定するとその所属の責任者の顔写真と氏名が表示されます。
⑫所属の編集
クリックするとその所属を編集します。
⑬所属の削除
クリックするとその所属を削除します。
⑭リセットする/下記の設定で保存する
画面上で行った編集をリセットまたは保存します。
⑮予約設定
所属の更新(追加/変更/削除)を指定した未来日に実行する設定をします。
⑯履歴CSV入出力
組織図履歴のCSVのダウンロード/アップロードを行います。
『所属ツリーの変更履歴を取得』をONにすると表示されます。
⑰CSV入出力
CSVのダウンロード/アップロードを行います。