SmartHR連携とは
SmartHRに登録した従業員の情報を、カオナビのメンバーの情報として取り込むことができます。
カオナビ管理者以外の管理者(Adm)ユーザーに取り込み操作を許可する場合、『アクセス管理』で権限を付与する必要があります。
ロールの初期状態ではあらかじめ『利用可能』になっていますが、編集していた場合は
アクセス管理で『2.管理者機能メニュー』の『システム連携-SmartHR』を『利用可能』に設定してください。
SmartHRとの連携を設定する
①『SmartHR』の連携設定を開始する
『システム連携』画面で『SmartHR』の有効化のスイッチをクリックします。
②利用規約に同意する
利用規約を確認し、『同意して次へ』ボタンをクリックします。
③テナント設定を行う
『アクセストークン』と『テナントID』を入力し、『設定する』ボタンをクリックします。
『アクセストークン』『テナントID』は、SmartHRから発行されるものであり、カオナビからは確認ができません。
SmartHRの管理画面にて確認の上、入力してください。
確認メッセージが表示されるので、『設定する』ボタンをクリックします。
スイッチが切り替わり、設定が有効になっていることを確認してください。
テナント設定を変更したい時
上記設定は『テナント設定』から確認・変更ができます。
設定を編集する時は、『編集』をクリックします。
SmartHRの連携項目を設定する
①『連携項目の設定』を開始する
『連携項目設定』をクリックします。
②連携項目の編集を開始する
『編集』をクリックします。
③SmartHRとカオナビの項目の紐付けを行う
SmartHRとカオナビの項目の紐付けを行い、『設定する』ボタンをクリックします。
社員番号 | 「メインコード設定」で『社員番号』のゼロ埋めと桁数をあらかじめ設定していた場合、それらが適用されます。 |
---|---|
姓と名の間の文字 | 取り込み時の姓と名の間の文字を選択します。 半角スペース、全角スペース、半角イコール( = )、半角ピリオド( . )、『なし』から選択します。 |
ヨミガナの間の文字 | 取り込み時のヨミガナの間の文字を選択します。 半角スペース、全角スペース、半角イコール( = )、半角ピリオド( . )、『なし』から選択します。 |
男性 | カオナビの『性別』(※)のマスター情報から選択します。 ※項目名を変更している場合、上記名称と異なる場合があります。 |
女性 | カオナビの『性別』(※)のマスター情報から選択します。 ※項目名を変更している場合、上記名称と異なる場合があります。 |
④設定を完了する
確認メッセージが表示されるので、『設定する』をクリックします。
SmartHRとの連携を解除する
①『SmartHR』の連携設定を開始する
『システム連携』画面で『SmartHR』の有効化のスイッチをクリックします。
②連携を解除する
確認メッセージが表示されるので、『解除する』をクリックします。
設定が解除されます。