利用に際しての前提条件
自身で設定する、設定内容を変更する場合にご覧ください。
LOCKED側の設定
LOCKEDの管理者アカウントにログインし、カオナビの個別アプリページを開き、認証のタブを開いてください。
そこに表示される以下の項目をメモ帳などに控えてください。
- URL
- 証明書
LOCKED側への設定の反映
LOCKEDのマイページ(ポータル画面)からカオナビにログインできることを確認してください。
以上で設定は完了になります。
自身で設定する、設定内容を変更する場合にご覧ください。
LOCKEDの管理者アカウントにログインし、カオナビの個別アプリページを開き、認証のタブを開いてください。
そこに表示される以下の項目をメモ帳などに控えてください。
カオナビにログインして、管理者機能トップから『シングルサインオン管理』を開き、『新しい設定を追加する』を選択します。
IdP設定の追加画面がポップアップで開かれるので、下記表に従って設定内容を入力してください。
IdP名称 | 「locked」など任意の名称 |
---|---|
タイプ | SAML |
メール内のURLをSSO対応にする | シングルサインオン専用のログインURLをカオナビのメール送信機能を利用して通知する場合は『する』にチェックを入れる |
Entity | URLの内容 |
SSO URL | URLの内容 |
DirectLoginURL | 空欄 |
メールアドレス送付パラメータ | 空欄 |
x509cert | 証明書の値(※) ※1行目「—–BEGIN CERTIFICATE—–」と、最終行「—–END CERTIFICATE—–」を削除してください |
RequestedAuthnContextの送付設定 | 送付する |
入力が完了したら『保存』をクリックします。
保存すると、設定内容がシングルサインオン管理画面に表示されます。
表示された設定内容の「Kaonavi Configuration」の以下の文字列部分をメモ帳などに控え、LOCKEDの担当者様までお伝えください。
LOCKEDのマイページ(ポータル画面)からカオナビにログインできることを確認してください。
以上で設定は完了になります。
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