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LOCKEDご利用の場合

利用に際しての前提条件

自身で設定する、設定内容を変更する場合にご覧ください。

LOCKED側の設定

LOCKEDの管理者アカウントにログインし、カオナビの個別アプリページを開き、認証のタブを開いてください。
そこに表示される以下の項目をメモ帳などに控えてください。

  • URL
  • 証明書

カオナビ側の設定

①シングルサインオンの新しい設定を追加する

カオナビにログインして、管理者機能トップから『シングルサインオン管理』を開き、『新しい設定を追加する』を選択します。

②IdP設定を追加する

IdP設定の追加画面がポップアップで開かれるので、下記表に従って設定内容を入力してください。

IdP名称 「locked」など任意の名称
タイプ SAML
メール内のURLをSSO対応にする シングルサインオン専用のログインURLをカオナビのメール送信機能を利用して通知する場合は『する』にチェックを入れる
Entity URLの内容
SSO URL URLの内容
DirectLoginURL 空欄
メールアドレス送付パラメータ 空欄
x509cert 証明書の値(※)
※1行目「—–BEGIN CERTIFICATE—–」と、最終行「—–END CERTIFICATE—–」を削除してください
RequestedAuthnContextの送付設定 送付する

③保存する

入力が完了したら『保存』をクリックします。
保存すると、設定内容がシングルサインオン管理画面に表示されます。

④『Kaonavi Configuration』の以下の文字列部分を控える

表示された設定内容の「Kaonavi Configuration」の以下の文字列部分をメモ帳などに控え、LOCKEDの担当者様までお伝えください。

  • Login Page
  • Entity
  • ACS URL

LOCKED側への設定の反映

LOCKEDのマイページ(ポータル画面)からカオナビにログインできることを確認してください。
以上で設定は完了になります。