イベントについて
評価フォーム(『フォーム』)とその評価フロー(『ワークフロー』)を組み合わせたものを『イベント』といいます。評価制度で利用される評価の種類数に応じ、複数のイベントを管理することになります。
イベント一覧画面の見方は「評価イベントの管理と便利な機能」をご覧ください。
各イベントの見方
グリッドビュー
ラインビュー
①イベントタイトル
このイベントに付与したタイトルを表示します。
②イベントアイコン
現在のフェーズの頭文字がアイコンとして表示されます。
③対象者数
被評価者の合計の人数が表示されます。
④メニューアイコン
クリックすることで各設定メニューが表示されます。
⑤フェーズ
このイベントの現在の進捗状況が表示されます。
⑥カテゴリ
このイベントを振り分けたカテゴリが表示されます。
⑦オーナー
このイベントのオーナーが表示されます。
⑧評価データの連携有無
回答データの連携を行っている場合は『連携中』と表示されます。
⑨更新日時
データの最終更新日(バックアップを含む)が表示されます。
⑩参加者数
対象者も含め、このイベントに関わっているメンバー数の合計を表示しています。
※対象者を参加者の役割から削除した場合、対象者は数に含まれません。
イベントオーナーとは
イベントオーナーとは、そのイベントの管理者のことです。
スマートレビューのイベントオーナーには、最大5名まで設定できます。
スマートレビューの権限を持っている管理者(Adm)ユーザーか、スマートレビューのイベント追加権限を持っている一般ユーザーがなることができ、オーナーになるとイベントメニュー内の機能が利用できます。
管理者(Adm)ユーザーの場合、すべてのイベントの編集ができますが、一般ユーザーの場合は自身が作成/割り当てられているイベントに限り、編集することができます。
そのほか、管理者(Adm)ユーザーにできて一般ユーザーのオーナーにはできないことを下記にまとめました。
- オーナーの変更
- CSVアップロード※
- バックアップファイルのダウンロード
- 帳票の一括ダウンロード
- 回答データの連携設定、データの同期
※すでに登録されている対象者/参加者候補の中に、閲覧が許可されていないメンバーまたは社員番号があるときに限ります。
イベントオーナーと管理者(Adm)ユーザーは、該当イベントの設定操作を同時に行うことができます。
同じ設定個所を操作した場合、後から保存されたものが反映される(後勝ち)ため、編集タイミングが重複しないように注意してください。