機能別操作ガイド
スマートレビュー
イベント作成と評価フロー

評価イベントとは

イベントについて

評価フォーム(『フォーム』)とその評価フロー(『ワークフロー』)を組み合わせたものを『イベント』といいます。評価制度で利用される評価の種類数に応じ、複数のイベントを管理することになります。

イベント一覧画面の見方は「評価イベントの管理と便利な機能」をご覧ください。

各イベントの見方

グリッドビュー

ラインビュー

イベントタイトル
このイベントに付与したタイトルを表示します。

イベントアイコン
現在のフェーズの頭文字がアイコンとして表示されます。

対象者数
被評価者の合計の人数が表示されます。

メニューアイコン
クリックすることで各設定メニューが表示されます。
※ラインビューでは現在開発中のため利用できません。

フェーズ
このイベントの現在の進捗状況が表示されます。

カテゴリ
このイベントを振り分けたカテゴリが表示されます。

オーナー
このイベントのオーナーが表示されます。

評価データの連携有無
回答データの連携を行っている場合は『連携中』と表示されます。

更新日時
データの最終更新日(バックアップを含む)が表示されます。

参加者数
対象者も含め、このイベントに関わっているメンバー数の合計を表示しています。
※対象者を参加者の役割から削除した場合、対象者は数に含まれません。

イベントオーナーとは

イベントオーナとは、そのイベントの管理者のことで、原則1イベントに1人います。
スマートレビューの権限を持っている管理者(Adm)ユーザーか、スマートレビューのイベント追加権限を持っている一般ユーザーがなることができ、オーナーになるとイベントメニュー内の機能が利用できます。

管理者(Adm)ユーザーの場合、すべてのイベントの編集ができますが、一般ユーザーの場合は自身が作成/割り当てられているイベントに限り、編集することができます。
そのほか、管理者(Adm)ユーザーにできて一般ユーザーのオーナーにはできないことを下記にまとめました。

  • オーナーの変更
  • CSVアップロード※
  • バックアップファイルのダウンロード
  • 帳票の一括ダウンロード
  • 回答データの連携設定、データの同期
  • ※すでに登録されている対象者/参加者候補の中に、閲覧が許可されていないメンバーまたは社員番号があるときに限ります。