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PROFILE BOOK
人材データの編集
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メンバーの追加/削除

新規にメンバーを追加するには

新入社員など、新規にメンバーのデータを登録する場合、直接入力するか、CSVファイルのアップロードによるデータで追加できます。

ここでは直接入力する方法をご紹介します。

メンバーの新規追加は、メンバー一覧画面で行います。


 

メンバー情報の追加はCSVファイルで一括登録することもできます。詳しくは管理者機能のCSV入出力 をご覧ください。

新規にメンバーを追加する

①新しいメンバーの入力画面を表示する

メンバー一覧画面の『操作を選択する』メニューから『新しいメンバーの追加』を選ぶと、入力画面がポップアップで表示されます。

 

②新しいメンバーの基本情報を入力する

必要な項目を入力します。

 

*がついている項目は必須入力項目です。必須入力項目は、管理者機能のレイアウト設定で変更できます。

 

③入力した基本情報を保存する

入力を終えたら『保存』ボタンをクリックします。
※『×』をクリックすると、編集内容を反映しないでポップアップが閉じられます。

 
登録を確認するポップアップが表示されます。問題がなければ『閉じる』をクリックします。

 
新しいメンバーが追加されます。

 
顔写真の登録はメンバー詳細画面で行います。そのほかシートの編集を行う場合など、メンバーの情報を編集するをご覧ください。

メンバーを削除する

退職者など、個別にメンバーの情報を削除できます。この操作では、顔写真をはじめメンバーに紐づいているすべてのデータが削除されます。
 

削除する際の注意

一度削除されたメンバーの情報と紐づいてるデータは元に戻すことができません。ご注意ください。

 
削除したいメンバーのメンバー詳細画面で『メンバー削除』をクリックします。

 
確認するポップアップで『削除する』をクリックすると、メンバー削除が完了します。

 
削除を中断する場合は『×』をクリックすると、ポップアップが閉じられます。

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