機能別操作ガイド

一覧へ戻る
機能別操作ガイド
PULSE SURVEY
カテゴリー

調査結果の確認と利用

調査結果の確認について

調査結果は『個人結果一覧』『所属サマリー』から確認することができます。第1回の調査を終えたものから順次確認できますが、全ての調査のステータスが『実施待ち』のイベントは確認できません。休止された調査はスキップされ、平均値の母数としても使用されません。

    一般ユーザーが調査結果を閲覧・利用できるもの
    権限の設定で付与した権限に従って下記が利用できます

  • 個人結果一覧
  • 調査結果の閲覧
    ⇒「使える機能」「見える情報」の権限が必要です。

    調査結果へのコメント入力、フォローサマリーの変更
    ⇒「使える機能」「見える情報」「編集できる情報」の権限が必要です。

    チェックを付けた対象者にメール送信
    ⇒「使える機能」「見える情報」「メール通知」の権限が必要です。

    調査データのダウンロード
    ⇒「使える機能」「見える情報」「データ出力」の権限が必要です。
     

  • 所属サマリー
  • 「見える情報」の設定で全社員を閲覧可能な場合のみ閲覧できます。
    グラフ画像をダウンロードできる権限も上記に準じます。
    ⇒「使える機能」「見える情報」の権限が必要です

個人結果一覧を見る

①結果を見たい調査を選択する

イベントリストから、調査結果を見たいイベントをクリックすると対象のイベント内容が表示されます。

②個人結果一覧画面を表示する

タイトル下に表示される『個人結果一覧ボタン』をクリックします。


 
個人結果一覧が表示されます。個人結果は調査ごとに表示されます。

個人結果一覧画面の見方

メール・通知一括送信
③でチェックした対象者にメール・通知を送信できます。

調査期間の変更
表示する調査を変更するには期間表示の『<>』部分をクリックします
※クリックできるのは青く表示されている<>のみです。

対象者チェック
対象者にチェックを付けられます。

個人詳細画面の表示
顔写真をクリックすると対象者の個人詳細画面へ遷移します。

CSVダウンロード
個人結果一覧を調査ごとにCSVファイルでダウンロードします
(CSVファイルに⑦の「フォロー状況」「コンディション」「タグ」「面談希望」の内容は含まれません)。

ソート(並び替え)
個人結果一覧を各項目でソートします
(「コンディション」「タグ」ではソートできません)。

対象者の直近の状況
対象者のフォロー状態の要約(フォローサマリー)と調査の回答結果を表示します
(フォローサマリーは個人詳細画面で入力できます)。
上の「Q1」「Q2」・・・部分にマウスカーソルを合わせると質問内容を確認できます。

個人詳細を見る

①個人詳細画面を表示する

個人結果一覧から、任意の対象者の顔写真をクリックします。

個人詳細画面の見方

調査結果表示エリア
指定期間における調査結果の推移を表示します。期間を指定して表示できます。
下部には面談希望の有無と自由記述質問の回答が表示されます。

Tips
画面操作Tipsが表示されます。

フォローサマリー
対象者ごとにコンディションやフォロー状態をサマリーとして記録できます。

コメントエリア
対象者の状況をコメントとして記録できます。

②回答推移の確認

回答推移の確認

グラフにマウスカーソルを合わせると、グラフが強調されて表示されます。質問内容も確認できます。

表示期間の変更

プルダウンリストでグラフの表示期間を変更できます。
開始回、終了回を指定して『表示する』ボタンをクリックすると該当期間のグラフが表示されます。

グラフの表示・非表示切り替え

グラフ下の質問番号をクリックすると、該当のグラフの表示・非表示を切り替えられます。

グラフのダウンロード

アイコンをクリックすると、グラフを画像(PNG形式)でダウンロードできます。

③フォローサマリーを設定・変更する

『サマリーを変更する』ボタンをクリックします。

コンディション、フォロー状態を設定できます。また、タグも追加できます。
『変更する』ボタンをクリックし設定を保存します。

コンディションの種類

アイコン コンディション名
指定なし(初期状態) 指定なし(初期状態)
やや注意 やや注意
注意 注意

フォロー状態の種類

指定なし(初期状態)
フォロー対象

タグの種類

仕事内容
キャリア
人間関係
評価
労働時間・労働条件
プライベート

※タグは複数選択可能です。
※タグの編集、追加はできません。
 

設定したフォローサマリーは、個人結果一覧からも確認できます。

④コメントを追加する

右側のエリアでコメントを確認できます。
コメントエリアには自身で入力したコメント、他のユーザーのコメント、フォローサマリーの変更情報が上から新しい順に表示されます。

コメントエリアの見方

コメント
自身または他のユーザーのコメントを表示します。

調査(回)
調査(回)ごとの期間を自動で表示します。

フォローサマリーの変更情報
フォローサマリーの変更履歴を表示します。

コメントのみの表示に切り替える
有効にすると②③を非表示にして①(コメント)のみを表示します。

ピン機能
任意のコメントをコメントエリア上部に固定できます。

コメントを追加する

『コメントを追加する』をクリックします。

コメントを入力し『保存する』ボタンをクリックして保存できます。
追加をキャンセルする場合は『キャンセル』をクリックします。

自身で書いたコメントを編集できます。

コメントを削除する

自身で書いたコメントを削除できます。

※管理者(Adm)ユーザーは全てのコメントを削除できます。

コメントにピンを付ける・ピンを外す

任意のコメントをコメントエリア上部に固定できます。
ピン止め状態のコメントは他のユーザーにも共有されます。最大5個まで設定できます。

所属ごとの平均点の推移を見る

①平均点の推移を見たい調査を選択する

イベントリストから、見たいイベントをクリックすると対象のイベント内容が表示されます。

②所属サマリー画面を表示する

イベントタイトル下の『所属サマリー』をクリックします。

③グラフの表示条件を選択する

グラフの表示条件が表示されるので、表示期間と対象所属を選択し『決定ボタン』をクリックします。

グラフの表示条件に従って所属サマリー画面が表示されます。

 

所属サマリー画面は第1回調査の終了後から閲覧できますが、グラフではなく点で表示されます。グラフとして表示させるには第2回調査以降、数回調査を行う必要があります。

平均点は、調査終了時点のメンバーの所属情報に基づいて算出されます。

④所属サマリー画面を見る

所属サマリー画面はグラフで表示されます。グラフのマークにマウスオーバーすることで、調査ごとに所属の平均点と回答率を確認できるポップアップが表示されます。

⑤グラフの表示条件を変更する

『表示条件ボタン』をクリックすることでグラフの表示条件を再設定できます。

⑥グラフをダウンロードする

『ダウンロードアイコン』をクリックすることで、グラフをPNG形式の画像としてダウンロードできます。

調査データをCSVでダウンロードする

①個人結果一覧を開く

はじめに個人結果一覧を開き、データをダウンロードしたい調査の実施期間を選択します。

②ダウンロードする

画面右上の『CSVダウンロード』をクリックします。

ダウンロードの確認のポップアップが表示されるので、CSVのファイル形式を選択して『ダウンロードボタン』をクリックすると、ダウンロードが始まります。

対象者のデータは所属で絞り込むこともできます。絞り込んだ状態で『CSVダウンロード』を行うと、絞り込んだメンバーのデータのみダウンロードされます。

※CSVファイルはイベント単位ではなく、調査単位でダウンロードされます。

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。