2024年3月機能リリースまとめ

2024年3月のアップデート情報をお届けします。

3月は合計11件のリリースがありました。
全体 : 1件
ダッシュボード : 1件
アビリティマネージャー・ディクショナリ管理(新機能) : 2件
ポジションマッチング : 1件
プロファイルブック : 1件
スマートレビュー : 1件
ラーニングライブラリ : 1件
契約内容確認(新機能) : 1件
ユーザー管理 : 1件
サービスブリッジ : 1件

全体

旧デザインのトップ画面の提供を終了しました

2023年6月20日にカオナビトップ画面の新デザインをリリースし、新旧デザインの切り替えができるようにしておりましたが、2024年3月18日をもちまして旧デザインのトップ画面の提供を終了いたしました。
今後は新デザインのトップ画面のご利用をお願いいたします。

詳細はこちら

ダッシュボード

ボードの並び替えができるようになりました

利用頻度に応じて並び替えることで、組織の可視化・分析にお役立てください。

詳細はこちら

アビリティマネージャー・ディクショナリ管理

1.スキル管理に特化した新機能「アビリティマネージャー」をリリースしました

スキルの定義付けから見える化までをワンストップで実現させる新機能『アビリティマネージャー』をリリースしました。
厚生労働省などのスキル標準に合わせた100種類以上のテンプレートから、スキルの全体像を簡単に把握、自社に合わせたスキル管理をすぐに始められます。

①スキルの定義

「ディクショナリ管理」で階層構造を用いてスキルデータを設定・管理。選択肢(4段階評価、5段階評価など)を定義することが可能です。

②スキルの収集

プルダウン選択操作でかんたんに回答ができます。

③スキルの見える化

集計機能で個人のスキル習熟度や組織のスキル分布を確認できます。

  • 「アビリティマネージャー」「ディクショナリ管理」は「スマートレビュー」を利用可能なプランをご契約のお客様のみにご利用いただけます。
    ※上記であっても、ご契約内容によってご利用いただけない場合もございます。
  • 新たにご利用を希望されるお客様、またご契約内容についてご不明な点があるお客様は、弊社担当(customersuccess@kaonavi.jp)にお問い合わせください。

詳細はこちら

2.対象者・評価者をCSVファイルでアップロードできるようになりました

初期リリース時点では対象者ごとに評価者を画面から一人ずつ設定する必要がありましたが、CSVファイルにて一括登録ができるようになりました。

詳細はこちら

ポジションマッチング

社内公募機能をリリースしました

公募するポジションを一般ユーザーに公開し、「このポジションに応募」ボタンを押すことでメンバーを募ることができます。
候補者・アサインメンバーの検討時に、社内公募のメンバーからも検討できます。

詳細はこちら

プロファイルブック

所属平均のレーダーチャートと重ねて表示できるようになりました

所属平均のレーダーチャートと重ねて表示し、個人のスキル/能力の変化を他メンバーと比較できるようになりました。
所属部署の平均と重ねてみることができるほか、自部署以外にも3階層上までの所属平均、全ての所属の平均などと比べることも可能です。

詳細はこちら

スマートレビュー

入力値の範囲指定が可能に!規定範囲で入力した時のみ確定させることができるようになりました

計算式とナンバーボックスに規定値(上限値・下限値)の設定ができるようになりました。
本リリースにより、MBO評価でウェイト合計値を100%以外では確定できなくする、点数入力の際に規定範囲内の数値で入力させる、などが可能となります。
規定値を超えた場合はアクションの確定ができないため、入力ミスの削減に役立ちます。

詳細はこちら

ラーニングライブラリ

「日経ビジネススクール オンデマンド」の講座を利用できるようになりました

新たに36講座が追加されました。ぜひ社内研修にお役立ていただければ幸いです。

詳細はこちら

契約内容確認

ご契約プラン・メンバー数などの情報をカオナビ上で確認できるようになりました

管理者機能メニューにて新たに「契約内容確認」をリリースしました。
管理者(Adm)ユーザーにてご契約内容を簡単に確認できるようになりました。
契約上限を超過してメンバーを登録している場合はメッセージが表示され、弊社へのお問い合わせも同じ画面から行えます。

  • 本機能は、リリース時点では「カオナビ管理者」(初期設定されている管理者(Adm)ロール)以外で利用不可となっています。
    他の管理者(Adm)ロールで利用する場合、アクセス管理>使える機能>管理者機能メニュー>契約内容確認 を「利用可」に設定してください。

詳細はこちら

ユーザー管理

ユーザーのロールを一括で変更できるようになりました

あらかじめ設定した条件に合致するユーザーのロールを一括で変更できるようになりました。
本機能のリリースにより、一般ユーザーのロールに対して変更条件を設定することで、条件に当てはまるユーザーのロールを一括で更新することが可能になります。

詳細はこちら

システム連携

サービスブリッジのジョブを削除できるようになりました

これまでは、一度作ったジョブを削除することができませんでしたが、本リリースにて削除ができるようになりました。
ジョブ一覧画面の整理にお役立てください。

詳細はこちら