シート情報を削除する
各シートに登録されているデータを削除することができます。
削除するとそのシートはデータ未登録の状態になります。シート自体が削除されるものではないため、そのメンバーの他のデータが削除されるなどの影響はありません。
①データを削除するシートを選択する
シート情報を削除したいメンバーのメンバー詳細画面を開き、左側のシート一覧からデータを削除したいシートを選択します。
②編集画面を表示する
単一レコード、複数レコードいずれのレコード形式も『シート編集』をクリックします。
※レコード形式の詳細についてはレイアウト設定の前に>レコードをご覧ください。
単一レコードの場合
複数レコードの場合
③削除する
単一レコードの場合
データを削除したいシートの、右上に表示される『ゴミ箱ボタン』をクリックすると削除されます。
削除を確認するポップアップなどアラートは表示されません。
誤って『ゴミ箱ボタン』をクリックしてしまった場合は『キャンセル』をクリックしてください。
複数レコードの場合
削除したいレコードの、右側に表示される『ゴミ箱ボタン』をクリックし、1つずつレコードを削除します。
削除を確認するポップアップなどアラートは表示されません。
誤って『ゴミ箱ボタン』をクリックしてしまった場合は『キャンセル』をクリックしてください。
④保存する
編集を終了する際は『保存して編集を終了』ボタンをクリックします。
基本情報の履歴を削除する
①基本情報の変更履歴を開く
基本情報の変更履歴を開きます。
②『ゴミ箱マーク』をクリックする
削除したい履歴の『ゴミ箱マーク』をクリックします。
③削除する
ポップアップが表示されるので、チェックを入れて『削除』をクリックします。