機能別操作ガイド
プロファイルブック
メンバー詳細画面の閲覧

個人データの閲覧

基本情報を閲覧する

基本情報では、「社員番号」「名前」など従業員の基本となる情報が閲覧できます。あらかじめ用意されている10項目とカスタマイズで追加した自社独自の情報を表示できます。
メンバー詳細画面を開くと上部に表示されます。
右下の『基本情報表示』から表示/非表示を切り替えることができます。


旧デザインはこちら

基本情報の項目は、管理者機能の基本情報のレイアウト設定 で設定できます。

シート情報を閲覧する

「人事評価」「資格」など、基本情報以外のデータを登録/表示します。シートは自社に合わせて作成でき、データは直接入力もしくはCSVファイルでのアップロードで登録できます。

画面左側の『シート一覧エリア』から表示したい情報のシートをクリックすると、当該シートに記載されている情報がシート情報表示エリアに表示されます。


旧デザインはこちら

閲覧したいシートを選ぶ

PROFILE BOOK配下の『 ∨ 』がついているカテゴリをクリックすると、紐づけられたシートの一覧が展開します(一覧が既に展開されている場合は表示が『 ∧ 』になります)。


旧デザインはこちら

展開された一覧から閲覧したい項目をクリックします。


旧デザインはこちら

シートにデータが登録がされているかどうかは、シート名横のアイコンで確認ができます。
何もデータが登録されていないシートを選択した場合、『データが登録されていません』と表示されます。

シートが入力済みである(情報が入っている)ことを示します。
シートが未入力である(情報が入っていない)ことを示します。

シート情報表示エリアに選択したシートの情報が表示されます。


旧デザインはこちら

シート情報や各項目は、管理者機能のシートの追加と項目設定 で設定できます。

シート情報エリアの『検索ボックス』にキーワードを入力します。

キーワード検索結果が表示されます。

該当するキーワードが無い場合は、「該当の項目はありません。」と表示されます。

閲覧したいシートを選択すると、情報表示エリアにシートの情報が表示されます。

変更履歴を表示する

『変更履歴を表示』をクリックすると、該当シートの変更履歴を表示します。

変更のあった項目が黄色の網掛けで表示されます。

日付を指定して表示したい場合、『日付を指定』をクリックします。

表示したい日付を選択し、『表示』をクリックします。

指定した日付の履歴が表示されます。

変更履歴の表示を終了する場合、『変更履歴の表示を終了』をクリックします。

変更履歴が表示されない場合

変更履歴の設定が無効になっています。詳細はレイアウト設定をご覧ください。
または、変更履歴がなく表示されない場合もあります(現在のデータが入っていないか、管理者(Adm)ユーザーにてCSVアップロード(CSV入出力)で履歴を削除した場合)。

サマリーを表示する

『サマリーを開く』をクリックすると、該当シートにある数値項目(ナンバーボックス・計算式)のサマリー(合計・平均・個数)を表示します。

サマリーが表示されます。

サマリーの表示を終了する場合、『サマリーを閉じる』をクリックします。

サマリーの表示には、以下の条件が必要です。
・複数レコードシートであること
・数値項目(ナンバーボックス・計算式)が含まれていること

ご意見 ご意見

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。