機能別操作ガイド
パルスサーベイ
調査イベントの管理

確定した調査イベントの編集

確定されたイベントを編集する

すでに確定されたイベント(開催中のイベントも含む)では、以下の項目のみ修正できます

イベント全体 ・イベントタイトル
・調査開始/終了の通知先(ユーザー)
・回答依頼メール/リマインドメールの予約送信の設定
実施待ちの調査 ・調査状況(実施/休止)
・回答期間
 ※次回回答開始日以降の日付は設定できません
・対象者

イベントタイトルを変更する

①鉛筆アイコンをクリックする

イベントリストから、編集したい確定後のイベント(ステータスが『開催中』のもの)を選択し、イベント名の横の鉛筆アイコンをクリックします。

②編集/保存する

入力枠が表示されるので、イベント名を編集します。
編集後に『保存』ボタンをクリックすると変更/保存されます。

調査開始/終了の通知先(ユーザー)を変更する

イベントリストから、編集したい確定後のイベント(ステータスが『開催中』のもの)を選択すると、『通知設定』が表示されます。
詳細な手順は『管理者等への通知設定』を参照ください。

メールの予約送信設定を変更する

イベントリストから、編集したい確定後のイベント(ステータスが『開催中』のもの)を選択すると、『予約送信設定』が表示されるので、『設定内容を変更する』ボタンをクリックします。

予約送信設定の手順は『予約送信設定』と同様です。

回答依頼メールの予約送信設定を変更する
リマインドメールの予約送信設定を変更する

調査ごとに予約送信の有効/無効を設定したい場合は『予約送信一覧』から予約送信の有効/無効切り替えをご覧ください。

調査状況(実施中・実施待ち/休止)を変更する

調査状況(実施中・実施待ち/休止)の変更については調査を休止するをご覧ください。

調査期間を変更する

調査ごとに実施期間を変更することができます。

  • 回答開始
    本日以前の日付は指定できません
    次回以降の回答開始日以降の日付は指定できません
  • 回答終了
    開始日以前の日付は指定できません
    次回以降の回答開始日以降の日付は指定できません

①期間を変更する調査を選択する

イベントリストから編集したい確定後のイベントをクリックし、表示された調査一覧の中から期間を変更したい調査を選択します。

  • イベントはステータスが『開催中』のものを選択してください。
  • 調査は調査状況が『実施待ち』のものを選択してください。

②調査期間を変更する

調査内容編集画面が表示されるので、『スケジュール設定』から『回答開始』『回答終了』の日程を変更します。

次回調査の開始日以降の日付は設定できません。

③保存する

編集を終えたら必ず画面左上の『保存』ボタンをクリックしてください。

クリックしないまま画面を閉じたり遷移すると設定が保存されません。

調査対象者を変更する

調査ごとに調査対象者を変更することができます。

①調査対象者を変更する調査を選択する

イベントリストから編集したい確定後のイベントをクリックし、表示された調査一覧の中から調査対象者を変更したい調査を選択します。

  • イベントはステータスが『開催中』のものを選択してください。
  • 調査は調査状況が『実施待ち』のものを選択してください。

②『対象者の追加/削除』ボタンをクリックする

調査内容編集画面が表示されるので、『対象者設定』の『対象者の追加/削除』ボタンをクリックします。

③対象者の編集を行う

設定されている対象者の左側にチェックボックスが表示され、絞り込みのポップアップが開きます。

対象者の削除

削除する対象者のチェックを外してください。

対象者の入れ替え

絞り込みの条件が対象者一覧の上に表示されているので、該当する条件からチェックを外して一度解除してください。
その後、入れ替えたい条件で再度絞込みを行ってください。
絞り込みが完了したら、ポップアップ右上の『条件を反映』をクリックしてください。

『条件を反映』をクリックしないまま『設定を終了する』ボタンをクリックすると対象者が選択されないまま設定を終えることになります。

④『設定を終了する』をクリックする

対象者の編集が完了したら、『設定を終了する』ボタンをクリックします。
変更後は必ずクリックしてください。

⑤変更の適用範囲を選択する

対象者に変更があった場合、『変更の適用範囲』を確認するポップアップが開くので、適用範囲を選択し『適用』をクリックしてください。

  • A. この調査のみ
    この調査のみ変更されます。
  • B. この調査以降すべての調査
    この調査を含む以降の調査に反映されます。

⑥保存する

編集を終えたら必ず画面左上の『保存』ボタンをクリックしてください。

クリックしないまま画面を閉じたり遷移すると設定が保存されません。
ご意見 ご意見

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。