機能別操作ガイド
パルスサーベイ
新規イベントの追加

調査イベントの作成

調査イベント作成画面を開く

PULSE SURVEYトップ画面右上の『新規作成』ボタンをクリックします。
※画像は初期状態のPULSE SURVEYトップ画面です。

イベント作成画面が表示されます。

調査イベント作成画面の見方


 
確定ボタン下書き保存
イベントの保存関連のボタンが並びます。いずれかの操作を行わない場合、イベント作成画面で設定された内容は保存されず破棄されます

イベントタイトル
イベントのタイトルを設定するエリアです

スケジュール設定
イベントの実施期間を設定するエリアです

対象者設定
イベントに参加してもらうメンバー(対象者)を設定するエリアです

質問設定
イベントで実施する調査の内容を設定するエリアです。一度でも確定保存されたイベントを編集する場合、質問設定エリアにある各項目は変更できません

調査イベントのタイトルを設定する

まずイベントのタイトルを設定します。
左上のイベントタイトル入力欄にタイトルを入力してください。

タイトルに設定できる文字数は最大50文字です

すでにある調査イベントをコピーして作成する

コピーしたいイベントの『メニュー』から、『イベントをコピー』をクリックします。

ポップアップ画面で『作成』をクリックします。

新しいイベントが下書き保存状態で追加されます。
再度イベントを開き、設定を編集してください。

コピーされるものとされないもの

〇【コピーされるもの】
・イベント
・質問設定

×【コピーされないもの】
・スケジュール設定(初期値として以下がセットされます)
 第1回 回答期間
 回答開始:イベントコピー実行日
 回答終了:イベントコピー実行日の7日後

 繰り返し
 実施回数:1回
 頻度:1ヵ月ごと

・対象者設定
・対象者の回答内容