調査に回答する前に
調査の回答方法は2通りあります。
回答依頼メールのURLから回答する
URLを受信できるメールアドレスがプロファイルブックに登録されている場合は、送られてきた回答依頼メールのURLからカオナビにログインせずに回答が可能です。
イベントパスワードが設定されている場合は、別途送付されるパスワードを入力し回答画面にアクセスします。
カオナビにログインして回答する
メールアドレスがプロファイルブックに登録されていない場合は、ユーザー登録を行い、カオナビにログインすることで回答が可能です。
カオナビにログインすると、ToDoリストに該当の調査が表示されます(スマホブラウザ・スマートフォンアプリ利用時も表示されます)。
調査案内をメールで送付できないため、別の方法で各回答者に周知してください。
送られてきたURLから調査回答する
①URLにアクセスする
届いたURLをクリックして回答画面にアクセスしてください。
イベントパスワードが設定されている場合は、イベントパスワードの入力画面が表示されます。
別途パスワードが届くので、パスワードを入力して『ログイン』をクリックします。
回答画面にアクセスできます。
②調査に回答する
調査の各質問に回答します。
③回答を保存する
回答後『回答する』をクリックすると、確認のポップアップが表示されます。
かならず『回答する』をクリックして保存してください。
④回答を終了する
『閉じる』で回答を終了します。
上書き保存
回答期間中に訂正する場合は『回答する』から『上書きで回答保存する』にボタンの表示が変更されるので、回答の訂正後にクリックして保存します。
カオナビにログインして回答する
①『ToDo』を開く
カオナビにログインし、右上の『ToDo』を開きます。
対応すべきものがあると赤丸がつきます。
②回答する調査を選択する
自身が回答者として設定されているイベントが機能ごとに並んでいるので、『パルスサーベイ』から回答する調査を選択してください。
対応すべきイベントには赤丸がつきます。
③調査に回答する
回答入力画面が開くので設問に回答します。
以下の操作は送られてきたURLから調査回答すると同様です。
回答を中断するときは『回答する』で一度保存してください。
カオナビにログインしている状態なので、グローバルナビゲーションが表示されます。
機能のパルスサーベイからは回答できない
対象イベントの閲覧権限があっても、パルスサーベイ機能からは回答画面にアクセスできません。
回答画面URLを受信できない場合は、必ずToDoからアクセスしてください。