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CHART BOARD
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CHART BOARDとは

CHART BOARDについて

メンバーの属性がパッと把握できる、グラフ集計機能です。

性別・年齢・勤続年数などの基本的なメンバー情報から、メンバー数の推移・職種の割合といった会社全体の情報まで、登録されているデータを集計してグラフ化することができます。

組織の状態をリアルタイムに把握し、今後の採用戦略や人事施策に活かすことができます。

主なグラフイメージ

通常グラフ

チェックボックスのグラフ

メンバー推移グラフ

CHART BOARD利用の前に

利用できる項目の条件

CHART BOARDで利用できる項目には、いくつか必要な条件があります。
事前に確認してください。

  • 単一レコードシートに登録されている
  • ナンバーボックス、プルダウンリスト、ラジオボタン、チェックボックス、日付(カレンダー)、年月(カレンダー)、計算式のいずれかのパーツで作成されている
  • マスターが登録されている

権限設定

一般ユーザーがCHART BOARDを利用する際は権限の付与が必要です。以下の権限を一般ユーザーのロールに設定してください。

共通

通常グラフ

項目の閲覧権限がないとグラフは表示されません。
項目の閲覧権限が全社員(○)ではなく、所属(所)や配下(配)だった場合、その範囲の人数でグラフは集計されます。

メンバー推移グラフ

グローバルヘッダーのユーザーアカウントメニューの、『予定者の表示』『退職者の表示』両方にチェックが入っている場合にグラフが表示されます。

利用前の準備

CHART BOARDを利用するためには、事前に必要な設定がいくつかあります。

表示したくないグラフがあるとき

表示したくないグラフは、カスタム設定の『絞込み』からその項目を削除してください。
ただし、詳細条件の絞込み項目からも削除されるので注意してください。

CHART BOARDの開き方

カオナビトップ画面から開く

カオナビトップ画面から『CHART BOARD(チャートボード)』を選択します。

グローバルヘッダーの『MENU』アイコンをクリックし、プルダウンメニューから『CHART BOARD』を選択します。

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