すべてのよくある質問

新着順:全87件中 21〜30件目を表示 ランキング

ラベル名の表示を任意の幅に広げたい
ラベル名の表示幅は変更できません。 代替案としてラベルの非表示とタイトルボックスまたはメッセージボックスとを併用する方法があります。 こちらのtips「ラベル名の表示幅を変更したいときは?」をご覧ください。

更新日:2020.10.26  閲覧数:3156

カオナビの担当者が変更になったら
こちらの『ご担当者情報 登録フォーム』より新しいご担当者の方のご登録をお願いします。 また下記ページにカオナビ業務を引き継ぐ・引き継がれる際のおさえておくべきことをまとめているので、併せてご確認ください。 カオナビの業務を引き継ぐとき 引き継ぎなどで新しくカオナビ管理者になったとき 1.ご登録区分とは 契約責任者 弊社と貴社のご契約の責任者の方 窓口担当 弊社と貴社のご契約に関する窓口になっていただく担当者の方 契約責任者かつ窓口担当 上記いずれも兼ねる方   『ご担当者情報 登録フォーム』からご登録いただいた方には、契約状況など当サービスを利用するうえで重要な情報はもちろん、新機能やユーザー会のお知らせなど当サービスをより活用していただくための情報もご案内させていただきます。 (お知らせのメールが不要の場合は、任意で配信を停止することも可能です。配信を停止された場合でも、サービスに関する重要な情報はご案内することがございます。) 2.登録に関して フォームは1回の登録につき1名様のみ承れます。複数名いらっしゃる場合、1回ずつご登録をお願いします。 諸般の事情によりご担当者が変更になる場合は、必ずご後任の方のご登録をお願いします。 ご担当者がお変わりないか、定期的に確認をさせていただくことがございます。 ※初期状態※ ご契約時はお申込書にご記入いただきました責任者、担当者の方をご登録しております。 ※ご請求の通知先変更についてはこちら

更新日:2022.07.12  閲覧数:6103

カオナビの請求通知先を変更したい
こちらのご登録フォームより請求先のご担当者様を変更いただけます。

更新日:2021.12.14  閲覧数:3613

Slackに通知がされない
以下を確認してください。 管理者機能 > その他 > システム連携 > Slack連携にて連携がONになっているか Slack連携で指定したワークスペースが、通知したいワークスペースになっているか カオナビに登録されている基本情報のメールアドレスとSlackアカウントで登録されているメールアドレスが一致しているか また、メール・通知の送信対象者が多い場合は、通知が遅延している可能性があります。時間をおいて再度Slackに通知されているか確認してください。

更新日:2020.10.23  閲覧数:4474

アップロードするCSVで使用可能な文字コードや改行コードが知りたい
■文字コードについて <csvアップロード時> Shift_JIS(ms932)、UTF-8、UTF-8(BOM付き)、UTF-16(BOM付き)を受け付けます。 <csvダウンロード時> Shift_JIS(ms932)、UTF-16(BOM付きLE)のいずれかでダウンロードできます。 Unicode(UTF-8や16)の場合、BMP外の文字は利用できません。 UnicodeのBMPの文字はアップロード可能でデータベースに格納できますが、それをShift_JIS(ms932)を指定してダウンロードした場合は、”?”に置き換わり出力されるものもあります(ms932でBMPの文字全てを表現できないため)。 ■改行コードについて CRLF、CR、LF が利用可能です。

更新日:2020.12.08  閲覧数:6025

シングルサインオン(SSO)を利用していても通常のログイン画面からのログインは可能か?
シングルサインオン(SSO)利用時でも通常のログイン画面からのログインは可能になります。

更新日:2020.10.23  閲覧数:4906

カオナビで利用するポート番号を教えてください
カオナビでは以下のポート番号を利用します。 貴社内から*.kaonavi.jpの通信に対して以下のポートを解放してください。 TCP 80番(http) TCP 443番(https)

更新日:2020.10.23  閲覧数:3103

予定者・退職者を非表示にしたい/現職者のみ表示したい
2通りの方法があります。 管理者(Adm)ユーザーがアクセス管理にて非表示にする 各ユーザーがシーンに合わせて表示/非表示を切り替える 管理者(Adm)ユーザーがアクセス管理にて非表示にする 一般ユーザーから退職者を非表示にしたい場合、『アクセス管理』にて設定可能です。 管理者メニュー>アクセス管理>その他の設定>勤務状況 予定者または退職者を『〇』⇒『ー』に設定してください。 管理者(Adm)ユーザーに対しては、上記設定で予定者・退職者を非表示にすることはできません。管理者(Adm)ユーザーから予定者・退職者を非表示にしたい場合は下記設定にて対応してください。 各ユーザーがシーンに合わせて表示/非表示を切り替える グローバルナビゲーションのユーザーアカウントメニューにおいて、「予定者を表示」「退職者の表示」のチェックをそれぞれ外していただくことで カオナビの機能上で予定者・退職者を非表示にし、現職者のみを表示対象とすることが可能です。 なお、アクセス管理の設定上で、予定者・退職者の閲覧権限がないユーザーは該当のメニュー項目は表示されません。 管理者(Adm)権限のユーザーの場合、 予定者・退職者を非表示にしている状態で「管理者機能トップ」にアクセスすることはできず、 以下の画面が表示されます。 「表示を切り替える」ボタンを押すことで、予定者・退職者が表示される状態に切り替わり、 管理者機能をご利用いただけます。 予定者・退職者とは 予定者……「プロファイルブック」にて入社日が閲覧日より未来に設定されているメンバーが予定者となります。 退職者……「プロファイルブック」にて退職日が閲覧日より過去に設定されているメンバーが退職者となります。

更新日:2021.06.29  閲覧数:7903

CSVアップロードのモードの違いについて
カオナビの各機能のCSVアップロードでは以下のモードが存在します。 ・新規追加モード ・全入れ替えモード ・指定行の追加モード(管理者機能>CSV入出力のみ) ・指定行の削除モード(管理者機能>CSV入出力のみ) 上述のモードで行える操作の違いは以下の通りです。 新規追加 上書き更新 情報の削除 備考 新規追加モード 〇 × × 単一レコードシートの場合すでに情報が登録されている社員番号がCSVに含まれているとエラー 全入れ替えモード 〇 〇 〇 CSVに存在しない社員番号のメンバーの情報は削除される 指定行の入れ替えモード × 〇 × まだ情報が登録されていないメンバーの社員番号がCSVに含まれているとエラー 指定行の削除モード × × 〇 まだ情報が登録されていないメンバーの社員番号がCSVに含まれているとエラー 利用用途別のモード選択について ※管理者機能>CSV入出力以外の機能においては、情報の更新・削除には「全入れ替えモード」をご利用ください ■異動・組織変更・昇降格等による一部の社員のシート情報の一括更新をしたい 「指定行の入れ替えモード」をご利用ください。 ■カオナビから一部のメンバーの情報を削除したい 「指定行の削除モード」をご利用ください。 ■新規メンバーを一括で登録したい 「新規追加モード」をご利用ください。 ■別システムと人事マスタを同期するなど、追加・更新・削除を一度に行いたい 「全入れ替えモード」をご利用ください。

更新日:2022.05.13  閲覧数:5456

CSVアップロードを行う前のデータ状態に戻したい
各機能におけるCSVアップロード時に、操作を誤られた等でアップロード以前のデータ状態に戻したい場合、バックアップデータをダウンロードの上「CSVアップロード」よりアップロードすることでデータ状態を戻すことができます。 各機能におけるバックアップデータのダウンロード方法 ■管理者機能トップ > CSV入出力 こちらをご覧ください ■管理者機能トップ > 所属ツリー管理、マスター管理、ユーザー管理、拡張アクセス設定 バックアップデータは各機能の「CSVダウンロード」から「バックアップ」を選択しご取得ください。 ※所属ツリー管理の例 ■「ピックアップリスト」、「ボイスノート」、「スマートレビュー」 各イベント・リストの歯車マークより「バックアップダウンロード(管理者用)」を押下しご取得ください。 ※「ピックアップリスト」の例 バックアップの仕様についてはこちらもご覧ください ご注意 バックアップにより復元可能なのは、CSVファイルにより管理されているデータのみです。 「顔写真」や「添付ファイル」は復元されません。再度ご登録をお願いいたします。

更新日:2021.03.15  閲覧数:4660

-->