機能別操作ガイド
ダッシュボード
ダッシュボードの管理

ボードの公開範囲設定

ボードの公開範囲設定

アクセス管理>使える機能>ダッシュボードが利用可(○)になっているユーザーの中から、ボードごとに公開範囲を設定できます。

公開範囲を編集できるユーザー

アクセス管理>使える機能>ダッシュボードが利用可(○)になっている管理者(Adm)ユーザーのみ編集ができます。

 

履歴を見られるのは管理者ユーザーのみ

公開範囲を設定して一般ユーザーに公開しても、ボードの履歴を見られるのは管理者(Adm)ユーザーのみです。

公開範囲を設定する

①『ボード管理』をクリックする

右上の『ボード管理』ボタンをクリックします。

②公開範囲設定を開く

「操作メニュー」から「公開範囲設定」をクリックします。

③公開範囲を設定する

ボードの公開範囲を設定し、『保存』ボタンをクリックします。

確認画面が表示されるので、『保存』ボタンをクリックします。

設定が保存され、ボード管理画面に戻ります。

設定できる範囲は以下の通りです。

管理者(Adm)のみ 管理者(Adm)ユーザーのみが閲覧可能
管理者(Adm)と指定のロールに公開 管理者(Adm)ユーザーと指定した一般ユーザーのロールが閲覧可能
すべてのユーザーに公開 すべてのユーザーが閲覧可能