プロファイルブックの情報をまとめて確認できる機能『マイボード』ができました

リリース概要

プロファイルブックに新機能『マイボード』を追加しました。
基本情報や異なるシートにある情報(項目)を1つの画面にまとめて表示でき、ユースケースに応じて従業員に見せたい情報をまとめて表示できます。


※画像は今後開発予定の機能も含みます

マイボードに集約する項目の設定は『管理者機能>レイアウト設定』から行えます。
またボードの公開範囲については『管理者機能>アクセス管理』から行ってください。

利用シーン

従業員の属性に合わせ、見てほしい情報を集約する

マネージャークラス向けに評価のときに確認してほしい情報を集めたり、各従業員向けにスキルアップを促す情報などを集約することができます。

    ボード作成例

  • セルフマネジメントボード
    従業員向け
    評価履歴、保有スキル、研修受講状況…
  • 部下の育成ボード
    マネージャー層向け
    役職・等級・所属履歴、面談履歴、残業時間、評価履歴、保有スキル、研修受講状況…
  • 人事異動、評価会議用ボード
    人事、経営層向け
    役職・等級・所属履歴、面談履歴、残業時間、評価履歴、保有スキル、研修受講状況、住所などの基本情報
  • 健康状態とパフォーマンスの相関把握
    人事、経営層向け
    勤怠、評価、人事面談、休職情報、健康経営にまつわる情報

今まで閲覧不可項目があったシートの情報公開

ボード単位で見せる項目の選択と閲覧権限設定ができるので、「従業員に公開したいが同一シート内に閲覧不可項目があるため一般公開できない」といったケースにも対応できます。
公開したい項目のみをボード・パネル内に配置することで実現可能です。

今後の機能開発

今秋には目立たせたい項目に色を付け、強調できる機能を追加予定です。
その他グラフを配置できるようにしたり、履歴情報をより分かりやすく表示できる機能の計画も進めています。

対象機能

・プロファイルブック
・管理者機能>レイアウト設定
・管理者機能>アクセス管理>見える情報

詳細はこちら

・設定方法
 レイアウト設定>マイボードのレイアウト設定

・閲覧方法
 プロファイルブック>プロファイルブックとは>権限設定
 ※一般ユーザーに人材情報を閲覧させたい場合 をご覧ください

 プロファイルブック>個人データの閲覧>マイボードを閲覧する

注意事項

・マイボードを従業員の方々に閲覧させるには、管理者機能>アクセス管理より権限設定を行う必要があります

リリース実施日

2023年06月22日(木)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。