機能別操作ガイド
ポジションマッチング
ポジションの作成

ポジションの条件を設定する

条件を追加する

条件として設定できる項目

カスタム設定>絞込みで設定した項目を条件として設定できます。

①「ポジションの条件設定」をクリックする

ポジション名をクリックし、「ポジションの条件設定」をクリックします。

②条件の項目を設定する

『+条件を追加』ボタンをクリックします。

③条件を選択する

ポジションの条件を選択します。

項目の選択 シート・項目パーツ
条件としたいシートと項目を選択します。
条件の選択 条件を選択します。
項目の形式に応じて選択形式は変わります。
※「入力なし」を含むかどうかを選択できます。
必須・任意の選択 必須条件とするか任意条件とするかを選択します。
※任意条件のみマッチするメンバーは抽出されません

④『追加』ボタンをクリックする

入力したら、『追加』ボタンをクリックします。

⑤他の条件を追加する

必要に応じて②~④の操作を繰り返します。

設定例

条件の優先度

条件の順番によって、「候補者・アサインメンバーの設定」画面でのメンバーの並び順が変わることがあります。
(同じマッチ度の場合、優先度の高い条件にマッチしているメンバーの方が先に並びます。)
順番を変更したい場合は条件を並び替えるを参照してください。
条件にマッチしたメンバーを確認したい場合はメンバーを確認するを参照してください。

条件を並び替える

条件のカードをドラッグして入れ替えることができます。
上にある条件が優先度の高い条件として判断されます。

条件を編集する

①編集したい条件カードの『鉛筆マーク』をクリックする

条件を編集したい場合、「鉛筆マーク」をクリックします。

②条件を編集し、『更新』ボタンをクリックする

『更新』ボタンをクリックして編集を終了します。

条件を削除する

①削除したい条件カードの『ゴミ箱マーク』をクリックする

条件を削除したい場合、「ゴミ箱マーク」をクリックします。

②『削除』をクリックする

確認メッセージを確認し、『削除』をクリックします。

メンバーを確認する

設定した条件によって抽出されたメンバーを確認したい場合、『メンバーを確認>』をクリックします。

先の手順については候補者・アサインメンバーの設定を参照してください。