すべてのよくある質問

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ログイン時に入力するパスワードのルールや強度を変更したい
「パスワード設定」で変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.08.18  閲覧数:5067

制限するIPアドレスを設定後に、変更や追加することはできますか?
「IPアドレス制限」で変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.09.16  閲覧数:4260

オフィスなど、決まった拠点以外からカオナビにアクセスできないようにするためにはどうしたらいいですか?
「IPアドレス制限」で、カオナビにアクセスできる環境を制限できます。 詳細はこちら

更新日:2020.11.06  閲覧数:5969

一般ユーザーのアクセスログ(履歴)を見ることはできますか?
「ユーザー管理」で最新のログイン時間を確認できます。 その他、過去のログイン履歴や機能ごとの活動ログは確認できません。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23  閲覧数:7659

ロール名は他のユーザーからも見えてしまいますか?
ログインすると、ユーザー自身のロール名が画面右上に表示されます。

更新日:2020.10.23  閲覧数:5146

新規でシートや項目を作成した場合、作成してすぐにユーザーに公開されてしまいますか?
新しくシートを作成した時、管理者(Adm)ユーザー以外のロール(ユーザー)へは「閲覧不可」の権限が自動的に設定されます。基本情報に項目を追加した場合も同様です。 一般ユーザーに公開する時は、「アクセス管理」にて該当シート・項目の閲覧権限を設定する必要がございます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23  閲覧数:6344

指定所属・指定メンバーとは何ですか?
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用するユーザー個別の権限設定です。 ユーザーに対し、特定の所属あるいはメンバーの閲覧/編集を許可/除外することができます。 設定は「拡張アクセス設定」で行います。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26  閲覧数:8162

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26  閲覧数:16904

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできますか?
一人のユーザーに複数のロール(権限)を付与することはできません。 「ユーザー管理」で、ユーザーのロールを変更できます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23  閲覧数:7202

カオナビから送ったメールの送信履歴を見たい
自分自身が送信したメール・通知の送信履歴は、ユーザーアカウントメニューから確認できます。 詳細はこちら 他のユーザーが送信したメール・通知の送信履歴は、「ユーザー管理」から確認できます。 詳細はこちら

更新日:2022.03.10  閲覧数:7509

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