機能別操作ガイド
共通機能
ユーザーアカウントメニュー

メール・通知送信履歴の確認

メール・通知送信履歴を確認する

①『メール・通知送信履歴』をクリックする

ユーザーアカウントメニューから『メール・通知送信履歴』をクリックします。

ポップアップ画面で「メール・通知送信履歴」が一覧で表示されます。

②送信メールの詳細を確認する

『メール・通知送信履歴』一覧から、任意のメールをクリックします。

メール内容の詳細画面が開きます。左側に「タイトル」「本文」、右側に「宛先」「送信状態」が表示されるので、右の矢印をクリックします。

送信状態の詳細が表示されます。

送信状態

  • ・・・送信中の場合に表示されます
  • ・・・「メール」「Slack」「アプリ」いずれも送信成功した場合に表示されます
  • ・・・「メール」「Slack」「アプリ」いずれかが送信失敗した場合に表示されます
    ※アイコンをクリックすると、送信状態の詳細を確認できます

メール・通知送信履歴画面で送信履歴を検索する

『件名』と『宛先(メールアドレス/メンバー氏名)』での検索が可能です。

『メール・通知送信履歴』画面の検索ウィンドウにキーワードを入力し、『虫めがね』アイコンをクリックすると、検索結果が『件名』と『宛先』と分かれて表示されます。

件名タブを表示した場合

件名に検索キーワードを含むメールが一覧で表示されるので、メール件名をクリックします。

詳細画面が開きます。

宛先タブを表示した場合

検索キーワードを含む宛先が一覧で表示されます。

宛先をクリックすると、宛先に送信されたメッセージが一覧で表示されます。

メール件名をクリックすると詳細画面が開きます。

メール詳細画面で送信履歴を検索する

『宛先(メールアドレス/メンバー氏名)』で検索が可能です。

メール詳細画面を開き、右上の検索ウィンドウにキーワードを入力し、『虫めがね』アイコンをクリックします。

検索結果が表示されます。