よくある質問ランキング

41位 カオナビから送信したメールが迷惑メールに分類されてしまう
カオナビからのメール送付時に迷惑メールフォルダに入らないようにするために、ホワイトリストに以下のメールサーバのIPアドレスを登録してください。 IPアドレス サーバー名 ステータス ①13.112.175.32 prod-mail03.kaonavi.jp 稼働中 ②13.113.11.94 prod-mail04.kaonavi.jp 稼働中 ③13.112.182.104 prod-mail05.kaonavi.jp 稼働中 ④13.113.29.206 prod-mail06.kaonavi.jp 稼働中 ※③および④は、2020/10/13より稼働開始となりました。  ホワイトリスト未登録の場合、迷惑メールに分類される可能性があるため、対応願います。 ※利用企業向けのSPFレコードの提供はしていません。 メールサーバのホワイトリストへの登録手順につきましては、情シス担当またはメールサーバーの管理会社までお問い合わせください。

更新日:2024.03.08 閲覧数:15458

42位 ユーザーアカウントについて
ご利用者とユーザーアカウントの対応について カオナビは1ユーザーアカウントを1名様にてご利用いただくサービスでございます(カオナビサービスご利用規約(第8条)をご参照ください。) ■1ユーザーアカウントの複数名による共用について 1つのユーザーアカウントを複数名で共用されますと、以下のような問題が発生するおそれがあります。 ・パスワードを複数人で共有することによるセキュリティレベルの低下 ・同一アカウントでの同時操作によるデータ不整合の発生 ・誤操作発生時における問題の切り分けの困難 ・不正アクセスに対する対策の困難 ・その他、一般的な共有アカウント利用による問題の発生 これらにつきまして弊社では一切の責任を負いかねます ■1名による複数ユーザーアカウントの利用に際して 個々のアカウントでパスワードの使い回しを行わない等、万全なセキュリティ対策をとられることをお勧めしております。 カオナビサービスご利用規約はこちらからご確認くださいませ。

更新日:2023.08.02 閲覧数:7100

43位 メンバーを削除するときに気を付けることはあるか
メンバーの基本情報を削除すると、それに紐づく他のデータも同時に削除されてしまいます。 削除を行う前にデータのバックアップを取得しておくことをおすすめします。 プロファイルブック ・シート情報:管理者機能>CSV入出力>各シートのCSVをダウンロード ・アップロードしたファイル:管理者機能>ファイル入出力>各ファイルをダウンロード ・顔写真管理:管理者機能>顔写真管理>顔写真一括ダウンロード ボイスノート ・回答データ:各イベントの歯車ボタン>CSVダウンロード ・回答フォームに添付したファイル:各イベントの歯車ボタン>ファイルダウンロード スマートレビュー ・評価データ:各イベントの歯車ボタン>CSV>CSVダウンロード ・フォームに添付したファイル:各イベントの歯車ボタン>ファイルダウンロード ワークフロー ・申請フォーム:フォーム管理>各フォームのメニュー>CSVダウンロード ・フォームに添付したファイル:各フォームからダウンロードを行ってください。

更新日:2023.07.14 閲覧数:9992

44位 推奨環境について
■ブラウザ 推奨OS 推奨ブラウザ PC Windows 10 以上 Mac OS X 10.11 以上 Google Chrome、Safari、Microsoft Edge、Firefoxの 各最新バージョン iOS iOS 14 以上 Safariの最新バージョン Android Android 9 以上 Google Chromeの最新バージョン ※タブレット端末(iPad・Androidタブレット)は一部のタッチ操作に対応しておりません。 ※通信暗号方式はTLS1.2以上 ■スマートフォンアプリ iOS App Store(外部サイト) iOS 14 以上 ※iPadOSには対応しておりません。 Android Google Play(外部サイト) Android 9 以上 ※通信暗号方式はTLS1.2以上

更新日:2021.12.27 閲覧数:55537

45位 シングルサインオンご利用中でシングルサインオン対応URL(メール送信時)に変更する場合
カオナビから送信されるメールの置換タグ等で発行されるURLをシングルサインオンのログイン画面へ遷移するよう、管理画面から設定いただけます。 <送信メールのURLがシングルサインオン用URLに変更になる箇所> スマートレビューにてメールを送信する際に利用する、【評価イベントURL】、ステータス更新(次のアクション者へ)の評価イベントURL(※1)など ユーザー管理画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 ユーザー環境画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 拡張アクセス設定からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 スマートフォンアプリ管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 2段階認証管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 (※1)自動送信されるメール   <設定方法> ①管理者機能トップ>シングルサインオン管理をクリックします。 ②「新しい設定を追加する」もしくは、既に設定されている場合、「編集」をクリックします。 ③「メール内のURLをSSO対応にする」にて「する」を選択し保存します。

更新日:2022.03.10 閲覧数:6278