よくある質問

一覧へ戻る

すべてのよくある質問

全107件中 1〜10件目を表示

自身以外の管理者(Adm)ユーザーを追加したい
管理者機能の『ユーザー管理』にて、『ユーザーを登録する』の手順で追加できます。 この時、設定項目は以下のようにしてください。 紐付けメンバー:なしで問題ありません。 アカウント種別:Adm ロール:カオナビ管理者 スマホオプション以降~:そのままで問題ありません。

更新日:2020.03.18  閲覧数:80

日時のバッジ処理はいつ行われているのか
1日に1回実施されます。 実際の処理時間は、CSV入出力画面の『バックアップ』のタイムスタンプから確認できます。

更新日:2019.12.27  閲覧数:257

メンバーを削除したい
一人ずつ削除する場合 PROFILE BOOKから削除したいメンバーののメンバー詳細画面で『メンバー削除』をクリックします。 一括で削除する場合 管理者機能>CSV入出力から、『指定行の削除モード』にて削除したいメンバーの社員番号が記載されたCSVファイルを基本情報にアップロードします。 メンバーを削除する際は注意が必要です。 こちらも併せてご確認ください。

更新日:2019.12.27  閲覧数:358

ラベル名の表示を任意の幅に広げたい
ラベル名の表示幅は変更できません。 代替案としてラベルの非表示とタイトルボックスまたはメッセージボックスとを併用する方法があります。 こちらのtips「ラベル名の表示幅を変更したいときは?」をご覧ください。

更新日:2019.12.04  閲覧数:338

カオナビの契約窓口の担当が変更になったら
こちらのご登録フォームより新しいご担当者の方のご登録をお願いします。 1.ご契約窓口とは 弊社と貴社のご契約に関する窓口になっていただく担当者の方(契約担当者)、またそのご契約の責任者の方(契約責任者)のことを言います。 ご契約窓口にご登録した方は、契約状況など当サービスを利用するうえで重要な情報はもちろん、新機能やユーザー会のお知らせなど当サービスをより活用していただくための情報もご案内させていただきます。 (お知らせのメールが不要の場合は、任意で配信を停止することも可能です。配信を停止された場合でも、サービスに関する重要な情報はご案内することがございます。) 2.登録に関して ・フォームは1回の登録につき1名様のみ承れます。複数名いらっしゃる場合、1回ずつご登録をお願いします。 ・諸般の事情によりご契約窓口が変更になる場合は、必ずご後任の方のご登録をお願いします。 ・ご契約窓口の方がお変わりないか、定期的に確認をさせていただくことがございます。 ※初期状態※ ご契約時はお申込書にご記入いただきました責任者、担当者の方をご登録しております。 ※ご請求の通知先変更についてはこちら

更新日:2019.12.04  閲覧数:892

カオナビの請求通知先を変更したい
こちらのご登録フォームより請求先のご担当者様を変更いただけます。

更新日:2019.11.26  閲覧数:469

Slackと連携したワークスペースを変更したい
管理者機能 > その他 > システム連携 > Slack連携にて、一度設定したワークスペースを変更する場合は、一度連携を解除していただく必要があります。 連携を解除した後に、再度Slack連携の設定を行い、通知したいワークスペースを指定してください。

更新日:2019.06.13  閲覧数:338

Slackに通知がされない
以下を確認してください。 管理者機能 > その他 > システム連携 > Slack連携にて連携がONになっているか Slack連携で指定したワークスペースが、通知したいワークスペースになっているか カオナビに登録されている基本情報のメールアドレスとSlackアカウントで登録されているメールアドレスが一致しているか また、メール・通知の送信対象者が多い場合は、通知が遅延している可能性があります。時間をおいて再度Slackに通知されているか確認してください。

更新日:2019.06.12  閲覧数:319

APIの実行結果が405になる
GETメソッドを利用している可能性があります。POSTメソッドを利用してください。

更新日:2019.04.23  閲覧数:340

APIの実行結果が403になる
リクエスト制限を超えている可能性があります。1時間で受け取れるリクエストは最大60回になります。時間をおいて再度APIを実行してください。 または、アクセストークンの期限が切れている可能性があります。アクセストークンの有効期限は取得してから1時間です。アクセストークンを取得しなおしてAPIを実行してください。

更新日:2019.04.23  閲覧数:391

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。