カスタムガジェットで組織のデータを集計・表示できるようになりました

リリース概要

カオナビに登録されている人材データを集計し、組織の状態を数値で表示することができる「計算式ガジェット」機能を「カスタムガジェット」内に追加しました。

メンバー数のカウント・合計・平均・四則演算を使った任意の計算式設定に対応しており、男女別管理職比率・研修受講率・産育休取得率などの数値を集計できます。
月次で報告が必要なデータがある場合などに「計算式ガジェット」を使用することで、データ収集や加工の工数削減にも繋がります。

また、「計算式ガジェット」リリースに伴い、「カスタムガジェット」の機能ごとに利用権限を制御できる「利用権限設定」を追加しております。

今後、「チャートガジェット」と「計算式ガジェット」を組み合わせて表示できるダッシュボード機能の開発を予定しております。

その他、変更点

・「カスタムガジェット」内の各機能にアクセスできるメニューを追加しました。

・「チャートガジェット」の所属絞り込みを『詳細条件で絞り込む』から行う方法に変更しました。

ご利用にあたって

本機能は「カスタムガジェット」が利用可能なプランをご契約のお客様のみ、ご利用いただけます。
ご利用を希望されるお客様は、弊社担当またはcustomersuccess@kaonavi.jpにお問い合わせください。

対象機能

・カスタムガジェット

詳細はこちら

計算式ガジェットとは
利用権限設定

注意事項

・あらかじめ設定されているプリセットガジェットは、再計算を実行していただくことで値を表示できます。
・「計算式ガジェット」の集計対象に複数レコードは設定できません。
・予定者/退職者は絞り込み条件を設定することで除外することができます。(今後除外機能を追加予定です)

リリース実施日

2023年06月29日(木)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。