人的資本の可視化を支援する新しい「ダッシュボード」をリリースしました

リリース概要

組織の分析データをひとつのボードにまとめる新しい『ダッシュボード』をリリースしました。

新しい「ダッシュボード」(以降、「新ダッシュボード」と表記)では、他機能で作成したグラフやリストを一つの画面(ボード)上に配置することができます。
会議やレポート用の資料に必要な情報をダッシュボードに集約し、1クリックでカオナビ内にある情報にてボードを更新できます。

新しいダッシュボードでできること

・チャートガジェット、計算式ガジェットをボード上に配置できる
・ピックアップリストをボード上に配置できる

※リリース時点では、管理者(Adm)ユーザーのみが利用可能です。
※一般ユーザーに公開できる機能を今秋追加予定です。

新ダッシュボードのトップ画面

新ダッシュボードのボード作成画面

これまでの「ダッシュボード」遷移方法および名称変更について

既存機能の「ダッシュボード」(以降、「旧ダッシュボード」と表記)は、「カスタムガジェット」に統合しました。
これにより「旧ダッシュボード」は、カオナビのトップ画面からではなく「カスタムガジェット」内のメニューから遷移できるようになりました。

変更前

変更後

旧ダッシュボードの詳細はこちら

旧ダッシュボードとは

詳細はこちら

ダッシュボードとは
ダッシュボード画面

ダッシュボードの作成

ボードの作成とは
パネルの作成とは

ダッシュボードの閲覧

ボードの更新・表示

ダッシュボードの管理

ボードの編集
オーナー設定
ボードの削除

注意事項

・スマートフォンアプリ・スマホブラウザは対象外です

補足事項

旧ダッシュボードの今後について

時系列で情報の推移を確認できる別機能を新たに作成し、そちらに機能集約していく方針です。
新機能の機能が充足次第、旧ダッシュボードは廃止する予定です。

新ダッシュボードのご利用にあたって

「新ダッシュボード」は「旧ダッシュボード」が利用可能なプランをご契約のお客様のみにご利用いただけます。
新たにご利用を希望されるお客様は、弊社担当(customersuccess@kaonavi.jp)にお問い合わせください。

リリース実施日

2023年09月05日(火)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。