インボイス制度について

【1】カオナビ社の発行する請求書をインボイスとして差し支えないか。
ご認識のとおりです。請求書がインボイスとなります。

【2】インボイス制度開始前に申込をおこなった分については、インボイスを再発行してもらえるのか。
インボイス制度の要件を満たす適格請求書等の発行は、10月1日以降に申込が行われたサービス内容に係るものからとなります。

2023年10月1日以前にサービス申込を行っていただいたものは、適格要件を満たした適格請求書を保存していただかなくても、仕入税額控除が制限されることはございません。

【3】適格請求書発行事業者の登録番号は、何月分から請求書に反映されるのか。
登録番号の請求書への記載については、2023年10月分として2023年11月1日以降に発行される請求書から反映予定です。

【4】適格請求書発行事業者登録番号(インボイス登録番号)が知りたい
カオナビの適格請求書発行事業者登録番号(インボイス登録番号)は以下のとおりです。

登録番号 T6011201014757

国税庁適格請求書発行事業者公表サイトで検索することができます。
国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト>株式会社カオナビの情報

【5】カオナビのインボイスはどのように取得できるのか。
カオナビの管理者メニュー>請求書確認画面にて取得可能とする予定です。
2023年11月1日以降にご確認ください。

関連するタグ