社員をマトリクス表で俯瞰したい

①管理者機能の「カスタム設定」を開きます。

②左側のメニューの「表示軸」「ラベル」「ソートキー」から、シャッフルフェイスで使用したい項目を追加します。

シャッフルフェイスで使用できるパーツの確認

シャッフルフェイスで使用できる項目には、データの持ち方のルールが2つあります。
下記の設定通りに作成されているか確認しましょう。

①シートのレコード形式が「単一レコード」になっている
②表示させたい項目はマスターを設定できるパーツになっている(※ラベル除く)

もし上記の通り作成されていない場合は、シートやパーツの再設定が必要となります。

マトリクスの表示設定を行う

①「 シャッフルフェイス 」を開き、右側のメニューよりマトリクスの表示設定を行います。

見たいデータが表示されていない場合、、、

■ シャッフルフェイスのメニューが表示されていない アクセス管理で「使える機能 > 1.機能メニュー」でシャッフルフェイスが○になっているか確認してみましょう!

■表示軸など、使用したい項目が表示されていない アクセス管理で「見える情報 > 1.情報参照」もしくは「見える情報 > 1.基本情報の項目別参照」に権限がついているか確認してみましょう!

■表示軸で項目を選択したが、軸の表示が出ない マスターが設定されていない可能性があります。マスター管理を確認してみましょう!

■表示されている人数が足りない アクセス管理で見える範囲の設定が適した権限になっているか確認してみましょう!

関連するタグ