よくある質問

「シングルサインオン」のよくある質問

全2件中 1〜2件目を表示

シングルサインオン(SSO)を利用していても通常のログイン画面からのログインは可能か?
シングルサインオン(SSO)利用時でも通常のログイン画面からのログインは可能になります。

更新日:2020.10.23 閲覧数:7066

シングルサインオンご利用中でシングルサインオン対応URL(メール送信時)に変更する場合
カオナビから送信されるメールの置換タグ等で発行されるURLをシングルサインオンのログイン画面へ遷移するよう、管理画面から設定いただけます。 <送信メールのURLがシングルサインオン用URLに変更になる箇所> スマートレビューにてメールを送信する際に利用する、【評価イベントURL】、ステータス更新(次のアクション者へ)の評価イベントURL(※1)など ユーザー管理画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 ユーザー環境画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 拡張アクセス設定からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 スマートフォンアプリ管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 2段階認証管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 (※1)自動送信されるメール   <設定方法> ①管理者機能トップ>シングルサインオン管理をクリックします。 ②「新しい設定を追加する」もしくは、既に設定されている場合、「編集」をクリックします。 ③「メール内のURLをSSO対応にする」にて「する」を選択し保存します。

更新日:2022.03.10 閲覧数:6261