よくある質問

「メール送信」のよくある質問

全10件中 1〜10件目を表示

Slackに通知がされない
以下を確認してください。 管理者機能 > その他 > システム連携 > Slack連携にて連携がONになっているか Slack連携で指定したワークスペースが、通知したいワークスペースになっているか カオナビに登録されている基本情報のメールアドレスとSlackアカウントで登録されているメールアドレスが一致しているか また、メール・通知の送信対象者が多い場合は、通知が遅延している可能性があります。時間をおいて再度Slackに通知されているか確認してください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:4671

カオナビから送信したメールが迷惑メールに分類されてしまう
カオナビからのメール送付時に迷惑メールフォルダに入らないようにするために、ホワイトリストに以下のメールサーバのIPアドレスを登録してください。 IPアドレス サーバー名 ステータス ①13.112.175.32 prod-mail03.kaonavi.jp 稼働中 ②13.113.11.94 prod-mail04.kaonavi.jp 稼働中 ③13.112.182.104 prod-mail05.kaonavi.jp 稼働中 ④13.113.29.206 prod-mail06.kaonavi.jp 稼働中 ※③および④は、2020/10/13より稼働開始となりました。  ホワイトリスト未登録の場合、迷惑メールに分類される可能性があるため、対応願います。 ※利用企業向けのSPFレコードの提供はしていません。 メールサーバのホワイトリストへの登録手順につきましては、情シス担当またはメールサーバーの管理会社までお問い合わせください。 ホワイトリストに上記IPアドレスを登録しても事象に改善が見られない場合、カオナビ経由のメール送信元を<no-reply@kaonavi.jp>に統一することができます。 設定はカオナビ社にて行います。 管理者メニュー右側の『お問い合わせ』またはサポートサイト右上の『お問合せ』より、お問合せ内容「メール送信元アドレス変更希望」と記載の上弊社サポートデスクまでご連絡ください。

更新日:2022.08.16 閲覧数:11053

シングルサインオンご利用中でシングルサインオン対応URL(メール送信時)に変更する場合
カオナビから送信されるメールの置換タグ等で発行されるURLをシングルサインオンのログイン画面へ遷移するよう、管理画面から設定いただけます。 <送信メールのURLがシングルサインオン用URLに変更になる箇所> スマートレビューにてメールを送信する際に利用する、【評価イベントURL】、ステータス更新(次のアクション者へ)の評価イベントURL(※1)など ユーザー管理画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 ユーザー環境画面からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 拡張アクセス設定からユーザーにメール送信する際の、【ログインURL】 スマートフォンアプリ管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 2段階認証管理からユーザーにメール送信する際の【ログインURL】 (※1)自動送信されるメール   <設定方法> ①管理者機能トップ>シングルサインオン管理をクリックします。 ②「新しい設定を追加する」もしくは、既に設定されている場合、「編集」をクリックします。 ③「メール内のURLをSSO対応にする」にて「する」を選択し保存します。

更新日:2022.03.10 閲覧数:4451

メールアドレスに登録できる文字について
■メールアドレス全体で英数字と”.”(ドット)”_”(アンダースコア)”-“(ハイフン)”+”(プラス)以外の文字は使用不可です。 ■メールアドレスの最初の文字は英数字以外は使用不可です。

更新日:2020.10.26 閲覧数:4386

ホワイトリストに登録するドメインが知りたい
お客様側のネットワーク機器(ルーターやファイアフォール)などでアクセスできるWebページを制限されている場合、 カオナビにアクセスできるようにするためには下記ドメイン(FQDN)をホワイトリストに追加していただく必要があります。 ——————– *.kaonavi.jp ——————–     上記を登録できない場合は、以下を全て登録してください。 ——————– service.kaonavi.jp service-secure.kaonavi.jp static.kaonavi.jp api.kaonavi.jp ——————– サポートサイトの閲覧も必要であれば以下も登録してください。 ——————– support.kaonavi.jp ——————– カオナビキャンパスオンラインをご利用の方はこちらも登録してください。 ——————– www.kaonavi-campus.jp ——————–     ※カオナビのIPアドレスは可変のため、IPアドレスをホワイトリストに登録することは推奨いたしません。

更新日:2022.10.05 閲覧数:5563

カオナビから送ったメールの送信履歴を見たい
自分自身が送信したメール・通知の送信履歴は、ユーザーアカウントメニューから確認できます。 詳細はこちら 他のユーザーが送信したメール・通知の送信履歴は、「ユーザー管理」から確認できます。 詳細はこちら

更新日:2022.03.10 閲覧数:5039

ユーザーをはじめて登録するとき、パスワードは設定しないといけないのか/パスワードは自動で振られるのか
パスワードは必須となっております。また、初回登録に自動でパスワードを割り振ることはできません。

更新日:2020.11.06 閲覧数:5109

ログイン権限がなくてもアンケートや評価の記入はできるのか
基本情報のメールアドレス欄に、その方のメールアドレスが登録されていれば可能です。

更新日:2020.11.06 閲覧数:3774

メンバー個別にURLやイベントパスワードの通知を再度行いたい
ボイスノートでは回答者一覧画面で対象のメンバーを氏名などで検索し、画面上部の『操作を選択する▼』から『メール・通知一括送信』を選択することで送付できます。 所属などの共通点がない複数人にメールを送りたい場合には、対象のメンバーに☆(スター)を付け絞り込んでメールを送信できます。 スマートレビューでは参加者一覧画面で対象のメンバーにチェックを付けることで送付できます。 詳細は下記をご覧ください。 ボイスノート スマートレビュー

更新日:2022.08.16 閲覧数:5686

アンケート未回答者への催促・リマインドを行いたい
まだ回答していないメンバーを絞り込み、メールを送信できます。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:4457