2024年2月機能リリースまとめ

2024年2月のアップデート情報をお届けします。

ラーニングライブラリ

より大きなサイズの動画をアップロードできるようになりました

教材コンテンツとしてアップロード可能な動画ファイル(mp4)のサイズの上限を500MBから2GBに変更しました。
これにより、高画質または尺の長い動画をアップロードできるようになりました。

詳細はこちら

ダッシュボード

より多くのダッシュボードを作成できるようになりました

ボードの作成上限数が増えました。
今までは100まででしたが、500まで作成できるようになりました。

詳細はこちら

カスタムガジェット

チャートガジェットで「バタフライチャート」を作成できるようになりました

年代別のメンバー数分布を、性別毎に左右で比較して表示することができるようになりました。
採用計画などの人員計画にお役立てください。

詳細はこちら

「カオパス」アプリ

ランキング機能リリース!レポート機能も「イッチズカン」としてリニューアルしました

バージョン1.3.0を公開いたしました。

本バージョンでは、新たに「ランキング」機能をリリースしました。
「カオなじみランク」の高い順、カオを当てた(イッチした)人数、自身のカオを当ててくれた(イッチされた)人数が表示されます。

また、「イッチレポート」を「イッチズカン」としてリニューアルしました。

詳細はこちら

シナプスツリー

一般ユーザーで組織比較のCSV操作が可能になりました

「組織比較」にて一般ユーザーでも「異動メンバーリストのダウンロード」「基準値(所属ごと)のCSVダウンロード・アップロード」を行えるようになりました。

※CSVアップロードには、「アクセス管理>その他の設定>データ追加>組織比較(基準値CSV)」が必要です。

本リリースに伴い、一般ユーザーの組織比較の利用に関する権限設定を一部変更しました。
一般ユーザーが「組織比較のPDFダウンロード」を引き続き利用できるようにするためには、追加の設定が必要となります。

該当のお客様におかれましては、設定変更を行っていただきますようお願いいたします。

一般ユーザーが組織比較の利用に必要な設定は以下となります。

詳細はこちら

公開API

拡張アクセス設定の全入れ替え、一括取得ができるようになりました

公開API バージョン2にて拡張アクセス設定の全入れ替え、一括取得ができるようになりました。
※「登録」「部分更新」「削除」は順次対応予定です

詳細はこちら

その他

年末調整や給与明細もカオナビで!新サービス「カオナビ労務」をリリースします

新サービス「カオナビ労務」のご提供を開始いたします。
「カオナビ」とあわせて「カオナビ労務」をご活用いただくことで、人材管理、人事評価、タレントマネジメント、労務管理などを一元的に行えるようになります。

ご利用にあたっては別途ご契約が必要となります。
詳細資料のダウンロードや、担当へのご相談は以下からお問い合わせください。
https://go.kaonavi.jp/user_kaonavi_roumu.html?utm_campaign=notice_supportsite

詳細はこちら