一般ユーザーで組織比較のCSV操作が可能になりました。一部設定変更が必要になります

リリース概要

シナプスツリーの「組織比較」にて一般ユーザーでもCSV入出力を行えるようになりました。

本リリースに伴い、一般ユーザーの組織比較の利用に関する権限設定を一部変更しました。
一般ユーザーが「組織比較のPDFダウンロード」を引き続き利用できるようにするためには、追加の設定が必要となります

該当のお客様におかれましては、設定変更を行っていただきますようお願いいたします。

リリース詳細

組織比較のCSV操作をできるようにするための権限追加

「アクセス管理>その他の設定>データ出力>シナプスツリー(CSV)」が利用可能なユーザーは、新たに以下のCSV操作が行えるようになりました。

異動メンバーリストのCSVダウンロード

基準値(所属ごと)のCSVダウンロード・アップロード

※CSVアップロードには、「アクセス管理>その他の設定>データ追加>組織比較(基準値CSV)」が必要です。

組織比較のPDFダウンロードに関する権限の変更

組織比較の利用に関する権限設定を一部変更し、「組織比較」のPDFダウンロードの権限が「シナプスツリー(Image)」に従うように変更しました。

これにより、上記権限が「利用可」でないロールのユーザーは、本リリース時点では「組織比較」のPDFをダウンロードできなくなりました。
引き続き組織比較のPDFをダウンロードできるようにするためには、「シナプスツリー(Image)」を「利用可」に変更してください

組織比較のPDFダウンロード

必要な設定変更箇所

※上記画像において、「一般A」ロールはPDFダウンロード不可、「一般B」ロールはPDFダウンロード可能です。

本リリース後、一般ユーザーが組織比較の利用に必要な設定は以下となります。

対象機能

・シナプスツリー>組織比較

機能詳細はこちら

シナプスツリー>シナプスツリーとは>権限設定
シナプスツリー>組織比較の基準値設定
シナプスツリー>組織比較>異動メンバーリスト
シナプスツリー>組織比較>組織比較結果の出力

リリース日

2024年2月27日(火)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。