ワークフロー編

ワークフローとは

ワークフローとは

ワークフローってどんな機能?

「ワークフロー」は、身上申請業務をスムーズに運用するための機能です。
カスタマイズ自在のフォーム・承認フローで幅広い申請業務に柔軟に対応。

スマホでの承認・回覧やデータベースへの自動反映も可能です。

予習動画(約4分)で利用シーン・設定の流れを確認

※本動画に音声はありません(BGMのみ)※
※動画内のカオナビ画面や機能は公開時点のものです。実際と異なる場合があります。※

主な画面イメージ

ワークフロートップ画面

新規の申請、申請の確認、管理メニューが利用できます。
詳細な画面の見方は画面の見方をご覧ください。

新規申請画面

申請フォームを選択し、自身の申請を上げることができます。

申請の確認画面

自身で上げた申請や、承認・回覧する申請を確認できます。

管理メニュー

全てのユーザーの申請を確認できます。また、申請フォームの作成・編集・削除ができます。

活用のメリット

    1.申請業務の効率化
    申請~承認~回覧~情報更新 の一連の流れをカオナビで完結。
    煩雑になりがちな申請・承認業務を効率的に運用可能です。
     
    2.従業員のカオナビ利用促進
    日々発生する申請業務をきっかけにログインすることで、カオナビを利用する習慣が生まれ、社内各所での人材データ活用を後押しします。

カオナビ他機能との使い分け

申請業務に特化した機能として以下を両立できるのが、他機能と比較したワークフローの特徴です。

・従業員が「必要なタイミングでいつでも」申請できる
・本人以外の承認を経た正確な情報が収集できる