よくある質問

「契約や料金について」のよくある質問

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会社情報(住所、社名等)が変更になったら
こちらの『お客様情報変更フォーム』より新しい会社情報のご登録をお願いします。

更新日:2023.07.24 閲覧数:615

インボイス制度について
【1】カオナビ社の発行する請求書をインボイスとして差し支えないか。 ご認識のとおりです。請求書がインボイスとなります。 【2】インボイス制度開始前に申込をおこなった分については、インボイスを再発行してもらえるのか。 インボイス制度の要件を満たす適格請求書等の発行は、10月1日以降に申込が行われたサービス内容に係るものからとなります。 2023年10月1日以前にサービス申込を行っていただいたものは、適格要件を満たした適格請求書を保存していただかなくても、仕入税額控除が制限されることはございません。 【3】適格請求書発行事業者の登録番号は、何月分から請求書に反映されるのか。 登録番号の請求書への記載については、2023年10月分として2023年11月1日以降に発行される請求書から反映予定です。 【4】適格請求書発行事業者登録番号(インボイス登録番号)が知りたい カオナビの適格請求書発行事業者登録番号(インボイス登録番号)は以下のとおりです。 登録番号 T6011201014757 国税庁適格請求書発行事業者公表サイトで検索することができます。 国税庁インボイス制度適格請求書発行事業者公表サイト>株式会社カオナビの情報 【5】カオナビのインボイスはどのように取得できるのか。 カオナビの管理者メニュー>請求書確認画面にて取得可能とする予定です。 2023年11月1日以降にご確認ください。

更新日:2023.10.04 閲覧数:1251

電子帳簿保存法の対応状況を知りたい
カオナビにおける電子帳簿保存法の対応状況につきましては、以下の通りとなります。 不明な点等ございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 カオナビが発行する請求書は税法に準拠しております。 カオナビ請求書の可能なダウンロードの範囲は、直近過去12回分になります。 カオナビ請求書につきましては御社のお取引先に係る帳票の管理状況に合わせた、適切な保存方法をご検討ください。 電子帳簿保存法の改正趣旨及び改正内容の詳細は、顧問税理士にお尋ねください。 尚、カオナビが発行する請求書等の電子データについて、タイムスタンプの付与はありません。

更新日:2021.12.14 閲覧数:2696

データ安心パックを利用したい
既にデータ安心パックに加入している方   お問い合わせフォームよりサポートデスク宛てにご連絡ください。 その際、「対象機能・サービス」で「データ安心パック」を選択し、お問い合わせ内容に詳細を記載してください。   <データ復元> いつ時点のデータに戻したいかをお問い合わせ内容に記載してください。 データ復元はご依頼日を含めた60日前までの日付までに復旧することが可能です。また、上限は月に1回までとさせていただきます。   <ログデータ提供> ログデータの抽出する期間をお問い合わせ内容に記載してください。 また、提供可能な期間はデータ安心パックサービス期間中のデータとなり、提供可能な回数は年に2回までとさせていただきます。 詳しくはデータ安心パックの制約・免責事項をご確認ください。 まだデータ安心パックに加入していない方 担当からご連絡しますので customersuccess@kaonavi.jp 宛にご連絡ください。 データ安心パックに加入しているか不明の方 お問い合わせフォームよりサポートデスク宛てにご連絡ください。 未加入の場合、担当営業より改めてご連絡いたします。 データ安心パックの制約・免責事項 データ復元の対象データは、データ安心パックサービス契約期間中、かつ、ご依頼日を含め60日前までのバックアップデータとなります。データ安心パック契約を解約後に再契約した場合、解約された契約期間中のデータはご提供の対象外とさせていただきます。 データ復元サービスは、特定の日のデータを復元することから特定の日以降に行ったお客様の作業、設定、登録されたデータは失われますので、再度の作業等をお願い致します。 ご提供するログデータは、データ安心パックサービス期間中のデータとなり、弊社指定の項目(サーバ上のアプリケーションログより抽出)に限られます。 データ復元およびログデータのご提供には上限回数が設けられています。 ご利用条件に関しては、必ずサポートサービス利用規約もご確認ください。 データ安心パック未契約の場合は、お客様事由におけるデータ復元及びログデータの出力はお受け出来かねます。 データ復元サービスは、お客様のカオナビ環境に特定日のデータを復元するサービスです。特定のデータのみの復元・抽出や、別途データ(CSVデータ等)でのご提供は致しかねます。

更新日:2024.01.25 閲覧数:4662

カオナビの担当者が変更になったら
こちらの『ご担当者情報 登録フォーム』より新しいご担当者の方のご登録をお願いします。 また下記ページにカオナビ業務を引き継ぐ・引き継がれる際のおさえておくべきことをまとめているので、併せてご確認ください。 カオナビの業務を引き継ぐとき 引き継ぎなどで新しくカオナビ管理者になったとき 1.ご登録区分とは 契約責任者 弊社と貴社のご契約の責任者の方 窓口担当 弊社と貴社のご契約に関する窓口になっていただく担当者の方 契約責任者かつ窓口担当 上記いずれも兼ねる方   『ご担当者情報 登録フォーム』からご登録いただいた方には、契約状況など当サービスを利用するうえで重要な情報はもちろん、新機能やユーザー会のお知らせなど当サービスをより活用していただくための情報もご案内させていただきます。 (お知らせのメールが不要の場合は、任意で配信を停止することも可能です。配信を停止された場合でも、サービスに関する重要な情報はご案内することがございます。) 2.登録に関して フォームは1回の登録につき1名様のみ承れます。複数名いらっしゃる場合、1回ずつご登録をお願いします。 諸般の事情によりご担当者が変更になる場合は、必ずご後任の方のご登録をお願いします。 ご担当者がお変わりないか、定期的に確認をさせていただくことがございます。 ※初期状態※ ご契約時はお申込書にご記入いただきました責任者、担当者の方をご登録しております。 ※ご請求の通知先変更についてはこちら

更新日:2022.07.12 閲覧数:9029

カオナビの請求通知先を変更したい
こちらのご登録フォームより請求先のご担当者様を変更いただけます。

更新日:2021.12.14 閲覧数:5345

スマートフォンアプリの利用は無料ですか
無料でご利用いただけます。

更新日:2020.10.23 閲覧数:4498

プランを変更したいので見積もりが欲しい
問い合わせフォームよりご連絡ください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:4451

解約したい
担当者よりご状況の確認やご活用のご提案などできましたらと思います。 問い合わせフォームまたは担当窓口までご連絡ください。

更新日:2022.05.13 閲覧数:5202

メンバーやユーザーを追加すると課金が発生しますか
別途営業担当からご連絡差し上げますので、問い合わせフォームよりご連絡ください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:4931