2024年1月機能リリースまとめ

2024年1月のアップデート情報をお届けします。

レイアウト設定

1.「HR University」連携用のテンプレートを追加しました

株式会社Hajimariが提供する「HR University」とのAPI連携が可能となりました。
これに伴い、レイアウト設定(プロファイルブック)にHR University連携用のテンプレートを新しく追加しました。
レイアウト設定>テンプレートを確認>タイプ選択画面において、「システム連携」を選択してご使用ください。

詳細はこちら

2.レイアウト設定がより使いやすくなりました

レイアウトパターンをより選びやすく!プレビュー表示が増えました

「レコードの数」と「ラベルの位置」の選択に合わせて、シートの作成例(プレビュー)が表示されます。

設置したパーツにアイコンが表示されるように変更しました

これまでは「TB」などの略称が表示されていましたが、項目パーツ一覧に合わせたアイコンを表示するように変更しました。

シート追加・カテゴリ追加のボタンの位置を変更しました

カテゴリにマウスカーソルを合わせてすぐにシートを追加できるように変更しました。
また、『カテゴリの追加』ボタンの位置も上部の押しやすい位置に変更しました。

詳細はこちら

カオナビTOP画面

ToDoリストがより使いやすくなりました

「未完了」スイッチをクリックして対応すべきイベントのみを表示できるほか、機能ごとに表示を折りたたむことも可能となりました。
また、本リリースに伴い、グローバルナビゲーションに「ToDoリスト」が表示されるようになりました。

要対応で絞り込む

機能ごとに折りたたむ

詳細はこちら

スマートフォンアプリ

お知らせの添付ファイルを開けるようになりました

詳細はこちら

基本情報履歴CSV入出力

基本情報の変更履歴のCSVダウンロード・アップロードができるようになりました

基幹システムやカオナビの他シートで蓄積していた履歴をアップロードすることができます。

詳細はこちら

ポジションマッチング

CSVファイルをダウンロードできるようになりました

ポジション一覧とメンバー一覧をCSVファイル形式でダウンロードできます。

詳細はこちら

システム連携

カスタムCSV連携が自動連携に対応しました

カスタムCSV連携では、連携したい時に都度ブラウザからCSVファイルをアップロードする操作を行う必要がありましたが、プログラムからCSVファイルをアップロードすることで、自動的に連携を実行できるようになりました。

  • 「カスタムCSV連携の自動連携設定」はオプション機能となるためご利用にはお申込みが必要です。
  • 新たにご利用を希望されるお客様は、弊社担当(customersuccess@kaonavi.jp)にお問い合わせください。
    ※販売パートナー経由で弊社サービスを導入された企業様は、別途販売パートナーのご担当者様へご連絡ください

また、「サービスブリッジ」の画面をより使いやすく改善しました。

詳細はこちら

カオナビ全体

1.「ウェブアクセシビリティ」の向上の取り組みについて

カオナビ画面のユーザーインターフェースについて、継続的に「ウェブアクセシビリティ」の向上に取り組んでおります。
対応に際し、一時的にレイアウト崩れ等が発生する場合がございます。
随時対応していきますが、お客様にご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。
なお、実際の操作に影響はございません。

詳細はこちら

2.カオナビ経由のメール送信元アドレスを「no-reply@kaonavi.jp」に統一しました

Gmailのガイドライン変更に伴い、カオナビ経由のメール送信元を一律<no-reply@kaonavi.jp>に変更しました。
また、カオナビ経由のメールにDKIM認証を追加しました。

詳細はこちら