2023年10月機能リリースまとめ

2023年10月のアップデート情報をお届けします。

公開API v2

プロファイルブックの更新でWebhookを送信できるようになりました

公開APIv2 の機能として『kaonavi Webhook』のβ版をご提供しておりますが、新たにプロファイルブックの更新操作をトリガーとしてWebhookを送信できるようになりました。

詳細はこちら

プロファイルブック

1.マイボード・機能リンク情報を別タブ・別ウィンドウでも開けるようになりました

マイボードと一部の機能リンク(ポジションマッチング、ラーニングライブラリ)について、シート名を右クリックして「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」を選択した際、別タブ、別ウィンドウそれぞれで開くことができるようになりました。

詳細はこちら

2.所属情報以外の基本情報の変更履歴も自動で蓄積できるようになりました

所属情報の変更履歴を自動で蓄積できるようになったのに加え、他の基本情報の項目の履歴も自動で蓄積できるようになりました。

本リリースに伴い、『変更履歴の取得』スイッチが「変更履歴の取得設定」に変更されました。
※本リリース前から取得していた履歴情報は維持されます。

詳細はこちら

ラーニングライブラリ

1.受講の進捗状況をCSVダウンロードできるようになりました

ラーニングライブラリで、受講の進捗状況をCSVファイルでダウンロードできるようになりました。

詳細はこちら

2.教材をプレビューできるようになりました

ラーニングライブラリで、公開前の教材コンテンツをプレビューできるようになりました。
特にプリセット講座の事前確認にお役立てください。

詳細はこちら

カスタムガジェット

計算式ガジェットを並び替えられるようになりました

カスタムガジェットの計算式ガジェットを並び替えられるようになりました。
これまでは集計日時が新しいガジェットが上に来るように並んでいましたが、集計日時のほか、ガジェット作成日時とガジェット名の昇順・降順で並び替えることができます。

詳細はこちら

ダッシュボード

公開範囲を設定できるようになりました

ダッシュボードの公開範囲を設定できるようになりました。
これまでダッシュボードは管理者(Adm)ユーザーのみが利用可能でしたが、ボードごとに公開範囲を指定できるようになりました。

また、ボード上のパネルから、参照元のチャートガジェット、ピックアップリストに遷移できるようになりました。

詳細はこちら

サービスブリッジ

HR共創プラットフォーム PathosLogosと連携できるようになりました

カオナビとHR共創プラットフォーム PathosLogosをAPIで連携し、HR共創プラットフォーム PathosLogosに登録した従業員情報を自動でカオナビへ取り込み、更新ができるようになりました。
連携は専用の設定画面(HR共創プラットフォーム PathosLogos連携画面)から実施します。

HR共創プラットフォーム PathosLogos連携にご興味のあるお客様は、貴社カスタマーサクセス担当にお問い合わせください。
(担当者が不明な場合は customersuccess@kaonavi.jp 宛にご連絡ください。)

詳細はこちら