より直感的に操作しやすく!画面デザインを少しずつ改善しています

平素より大変お世話になっております。
いつも「カオナビ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

カオナビはより直感的なデザインで操作性を向上させるべく、UI(ユーザーインターフェース)の改善を実施しております。

リリース概要

カオナビ画面のデザインの一部を変更しました。主な変更は以下の通りです。

■2024年1月31日

レイアウト設定のデザインを修正しました。
詳しくは「レイアウト設定がより使いやすくなりました」をご覧ください。

■2023年11月13日

各画面のボタンや項目の色味、罫線を強調することで、他の画面とデザインを揃え、より直感的に操作いただけるように改善しました。

【メンバー詳細】デザイン調整

検索ボックスやアイコンにマウスカーソルを合わせた時の色味変更、ラジオボタン/プルダウンリストの色味変更

【レイアウト設定】デザイン調整

アイコンにマウスカーソルを合わせた時の色味変更、ラベル背景色、罫線、ボタンの色味変更

【スマートレビュー対象者一覧】デザイン調整

プルダウンリスト、トグルスイッチ、チェックボックスの色味変更、罫線やボタンの色味変更

■2023年10月10日

【メンバー詳細】マイボード・機能リンク情報を別タブ・別ウィンドウでも開けるようになりました

マイボードと一部の機能リンク(ポジションマッチング、ラーニングライブラリ)について、シート名を右クリックして「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」を選択した際、別タブ、別ウィンドウそれぞれで開くことができるようになりました。

この対応により、プロファイルブックのシート、マイボード、機能リンク全てで、右クリックから「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」ことができるようになりました。

■2023年9月20日

【メンバー詳細】シート情報を別タブ・別ウィンドウでも開けるようになりました

シート名を右クリックして「新しいタブで開く」「新しいウィンドウで開く」を選択した際、これまではシートを開くことができませんでしたが、今回の改善で別タブ、別ウィンドウそれぞれで開くことができるようになりました。

※マイボードと一部の機能リンク(ポジションマッチング、ラーニングライブラリ)は対応しておりません(今後対応予定です)。

■2023年8月24日

【グローバルヘッダー】アカウント情報エリアの改修

グローバルヘッダー右上にある顔写真の横に「▼」が追加され、ユーザーアカウントメニューを表示しやすくなりました。
ユーザーアカウントメニューの視認性を改善し、自分自身のプロフィール(メンバー詳細画面)への遷移もわかりやすくなっております。

【メンバー詳細】シートのデザイン調整

見出しや背景色の変更を行い、メリハリのあるデザインとすることで、よりわかりやすくご確認いただけるようになりました。

【メンバー詳細】複数レコードシートのレコード件数を表示する

複数レコード形式のシートに「レコード件数」が表示されるようになりました。
レコードが何件登録されているのかをパッと確認できます。

その他の改善点

  • ボタンやリンクの色の変更
  • 顔写真の角を丸く変更
  • 見出し色、文字色の濃さの調整

今後の予定

今後も、継続的なUI改善を実施してまいります。
実施内容は、こちらの記事を更新してお知らせしていきます。

プロファイルブック メンバー詳細

  • シート作成時や参照時により直感的に操作いただけるようにデザインの見直しを行います。

リリース実施日

5回目:2024年1月31日(水)
4回目:2023年11月13日(月)
3回目:2023年10月10日(火)
2回目:2023年9月20日(水)
1回目:2023年8月24日(木)

本リリースに伴うサービス停止等はございません。