スマートフォンアプリの仕様を改善しました

リリース概要

スマートフォンアプリのバージョン2.8.5を公開しました。
プロファイルブックの利用権限がなくてもスマホアプリを利用できるようになったり、シート編集がよりスムーズに行えるよう改善いたしました。

プロファイルブックが利用できなくてもスマホアプリを利用できるようになりました

この度のリリースにより、スマホアプリで提供している4機能(プロファイルブック、ピックアップリスト、シナプスツリー、ワークフロー)のいずれかの利用権限があればスマホアプリにログインできるようになりました。

いままでスマホアプリの利用にはプロファイルブックの利用権限が必須でしたが、例えばワークフローの利用権限だけを持つユーザーも外出先からスマホアプリで身上申請が行えるようになります。

詳細は「スマートフォンアプリとは>サービス対応機能と権限設定」をご覧ください。

シート編集時、必須入のエラー判定のタイミングを変更しました

これまではシートを編集する際、必須入力のエラー判定を項目ごとに行っていましたが、保存のタイミングで判定するよう変更しました。
より手軽に入力内容の編集が行えるようになりましたので、ぜひお試しください。

詳細は「(アプリ)シート情報の閲覧と編集>メンバーのシート情報を編集する」をご覧ください。

対象機能

・スマホアプリ

注意事項

アップデートを行わない状態でスマホアプリをご利用いただくことはできません。

リリース実施日

2022年10月11日(火)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。