スマートレビューで計算式・判定式の正誤確認などができるようになりました

リリース概要

スマートレビューのフォーム設計で機能追加を実施しました。

詳細

計算式・判定式で使用できる関数とラベル名参照

計算式・判定式で使用できる関数と、フォーム設計上ですでに設定しているラベル名の参照・コピーができます。
コピーをクリックすることで関数/ラベル名をクリップボード上に保存し、式の入力欄で関数/ラベル名を貼り付け(ペースト)することが可能です。

計算式・判定式で入力した式の全角ハイライト表示

計算式・判定式で入力した式の文字列で全角入力されているものをハイライト表示します。
事前にハイライト表示で確認を行うことで、本来半角で入力されているのが望ましい文字を誤って全角で入力したことによる、計算式・判定式のエラーなどを防ぐことに繋がります。

計算式・判定式で入力した式のラベル名確認

計算式・判定式で入力した式に含まれるラベル名がフォーム上に存在するかを確認できます。
事前にラベル名確認を行うことで、存在しないラベル名を入力したことによる、計算式・判定式のエラーなどを防ぐことに繋がります。

各パーツの使用・記入例表示

スペースエリアを除く各パーツの使用例や記入例を表示することができます。
サポートサイトの関連ページへのリンクもあるため、設定で詳細を確認したい際にすぐにチェックすることが可能です。

各機能の詳細は、「使用できるパーツの種類と役割」をご覧ください。

対象機能

・スマートレビュー

リリース実施日

2022年07月21日(木)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。