よくある質問

「ログイン・アクセス」のよくある質問

全16件中 1〜16件目を表示

「メンバー」と「ユーザー」の違いはなにか
メンバー カオナビに登録される人材データのこと プロファイルブックに登録されている一人ひとりのデータを指す ユーザー ログインしてカオナビを利用できる人のこと ユーザー管理で登録・管理されており、管理者(Adm)ユーザーと一般ユーザーの2種類がある 一般ユーザーは権限設定の関係で必ず『紐づけメンバー』を決めなければなりません。 そのためメンバーと1対1の関係になります。 管理者(Adm)ユーザーについてはその限りではありません。 プロファイルブックにメンバーデータを登録する前からカオナビにログインして初期設定を行う必要があるためです。

更新日:2022.07.12 閲覧数:4013

シングルサインオン(SSO)を利用していても通常のログイン画面からのログインは可能か?
シングルサインオン(SSO)利用時でも通常のログイン画面からのログインは可能になります。

更新日:2020.10.23 閲覧数:7018

許可設定で間違ったIPアドレスを設定してしまった
カオナビ管理者の方で、IPアドレスの設定を誤った場合や、変更等によりカオナビにアクセスできない場合、お手数ですが、support@kaonavi.jp宛にご連絡をお願いいたします。

更新日:2020.10.26 閲覧数:4995

ユーザーアカウントについて
ご利用者とユーザーアカウントの対応について カオナビは1ユーザーアカウントを1名様にてご利用いただくサービスでございます(カオナビサービスご利用規約(第8条)をご参照ください。) ■1ユーザーアカウントの複数名による共用について 1つのユーザーアカウントを複数名で共用されますと、以下のような問題が発生するおそれがあります。 ・パスワードを複数人で共有することによるセキュリティレベルの低下 ・同一アカウントでの同時操作によるデータ不整合の発生 ・誤操作発生時における問題の切り分けの困難 ・不正アクセスに対する対策の困難 ・その他、一般的な共有アカウント利用による問題の発生 これらにつきまして弊社では一切の責任を負いかねます ■1名による複数ユーザーアカウントの利用に際して 個々のアカウントでパスワードの使い回しを行わない等、万全なセキュリティ対策をとられることをお勧めしております。 カオナビサービスご利用規約はこちらからご確認くださいませ。

更新日:2023.08.02 閲覧数:7038

何分でタイムアウトされるか
何も操作を行わない場合、最終ログインの時間から120分です。 操作を行っている場合は、最後に画面の保存や更新、ページ遷移などを行ってから120分でタイムアウトします。 プロファイルブックのレイアウト設定やスマートレビューのフォーム設計など、保存が必要な作業をしている場合はこまめに保存をしてください。 ※「ログイン状態を保持する」にチェックを付けている場合は、120分とは限らない可能性があります。  詳しくはパスワードルールの設定をご覧ください。

更新日:2021.06.16 閲覧数:6166

カオナビに接続した際に、「このページは表示できません」と表示された
お使いのブラウザを最新にバージョンアップしてください。カオナビでは、TLS1.2以上のみをサポートしております。 TLS1.2を有効化する方法については、各ブラウザ提供元のウェブページをご覧ください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:5416

IPアドレス制限をかけたうえで、外からもカオナビにアクセスしたい
「セキュアアクセス」をご利用いただくことで可能となります。ご利用の際にはお申し込みが必要となっておりますので、問い合わせフォームよりご連絡ください。 「2段階認証管理」から2段階認証と、「IPアドレス制限」から2段階認証に関する設定を行うことでも可能となります。

更新日:2021.06.29 閲覧数:6131

オフィスなど、決まった拠点以外からカオナビにアクセスできないようにするためにはどうしたらいいですか?
「IPアドレス制限」で、カオナビにアクセスできる環境を制限できます。 詳細はこちら

更新日:2020.11.06 閲覧数:5864

一般ユーザーのアクセスログ(履歴)を見ることはできますか?
「ユーザー管理」で最新のログイン時間を確認できます。 その他、過去のログイン履歴や機能ごとの活動ログは確認できません。 詳細はこちら

更新日:2020.10.23 閲覧数:7539

指定所属・指定メンバーとは何ですか?
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用するユーザー個別の権限設定です。 ユーザーに対し、特定の所属あるいはメンバーの閲覧/編集を許可/除外することができます。 設定は「拡張アクセス設定」で行います。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:8021

所属社員・配下社員の違いは何ですか?
「所属社員」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下社員」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。 詳細はこちら

更新日:2020.10.26 閲覧数:16740

ユーザーが設定しているパスワードを知りたい
管理者であっても各ユーザーのパスワードを確認することはできません。 ユーザーがパスワードを忘れた場合は、パスワード再発行の対応が必要となります。

更新日:2020.10.23 閲覧数:7348

カオナビにメンバー情報を登録していない人をログインさせることはできるのか
管理者(Adm)ユーザーであれば登録可能です。一般ユーザーの場合、プロファイルブックにメンバー情報が登録されている必要があります。

更新日:2020.11.06 閲覧数:5979

ログイン権限がなくてもアンケートや評価の記入はできるのか
基本情報のメールアドレス欄に、その方のメールアドレスが登録されていれば可能です。

更新日:2020.11.06 閲覧数:5408

パスワードを忘れた
ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」から変更の手続きを行ってください。

更新日:2020.10.23 閲覧数:9080

ログインができない
ログインID(メールアドレス)かパスワードが間違っている可能性があります。 パスワードを忘れた場合は『パスワードを忘れた方はこちら』からパスワードの再発行を行ってください。 ロックがかかってしまったり、ログインIDにダミーのメールアドレスをご利用の場合はカオナビ管理者までお問合せください。 カオナビ管理者について

更新日:2020.10.23 閲覧数:21233