障害情報 2024.10.25

【不具合解消報告】2024年10月25日の日次バッチ処理が行われていない

※一部のお客様環境にて発生しております。
※影響対象範囲のお客様には別途メールにてご連絡いたしております。

 
 

平素より大変お世話になっております。

カオナビの日次バッチ処理におきまして、本日10月25日分の実行が出来ていない不具合が発生しておりました。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■事象概要
日次バッチに伴う関連処理

■対象期間
2024年10月25日(金) 早朝 実施の日次バッチ
※スマートレビューについては10月24日以前から発生している可能性がございます。

■影響範囲
一部のお客様
※影響対象範囲のお客様には別途メールにてご連絡いたしております。

以下の影響がございました。

1.バックアップデータが生成されていない(CSV入出力、所属ツリー管理、ユーザー管理)
2.プロファイルブックの計算式の更新がされていない(年齢・勤続年数)
3.スマートレビューのイベントの「再計算」の実行に失敗する
 ※ご利用の場合
 ※通常の入力(自動保存)には影響ございません
4.API処理がされていない ※ご利用の場合
5.パルスサーベイのステータスが更新されない、回答依頼通知が届かない
6.所属(組織図)の予約設定が実行されない
7.基本情報の予約設定が実行されない
8.プロファイルブック・シート情報のCSVアップロードが完了しない

■今後のご対応について
ご不便をおかけしておりますところ大変恐れ入りますが、起こっている事象によりお客様のご対応が必要な場合がございます。
以下ご確認の上ご対応いただきますようお願い申し上げます。

1.バックアップデータが生成されていない(CSV入出力、所属ツリー管理、ユーザー管理)
→大変恐れ入りますが、10月25日分のバックアップデータはご提供出来かねます。

2.プロファイルブックの計算式の更新がされていない(年齢・勤続年数)
→お手数をおかけいたしますが、再計算のご対応をお願いいたします。
次の日次バッチを待つ

3.スマートレビューのイベントの「再計算」の実行に失敗する
→お手数をおかけいたしますが、再計算のご対応をお願いいたします。

4.APIv2処理がされていない ※ご利用の場合
→お手数をおかけいたしますが、再実行をお願いいたします。

5.パルスサーベイのステータスが更新されない、回答依頼通知が届かない
→ステータスはカオナビ側にて順次更新いたします。

6.所属(組織図)の予約設定が実行されない
→カオナビ側にて順次更新いたします。

7.基本情報の予約設定が実行されない
→カオナビ側にて順次更新いたします。

8.プロファイルブック・シート情報のCSVアップロードが完了しない
→お手数をおかけいたしますが、再実行のご対応をお願いいたします。

上記のご対応をいただいても解消しない場合、お手数をおかけいたしますがサポートデスクまでお問い合わせくださいませ。

■対応状況
対応中

※対応策の一部として本日10月25日にシステムメンテナンスを実施いたしました。
ログイン・サービス利用された場合、以下の事象(セッション瞬断)が発生した可能性がございますため、ご認識のほどよろしくお願い申し上げます。

・サービス利用中のユーザー
 セッション切断が発生(12:00~数分間)

・サービス利用しようとログインしたユーザー
 一時的に通信不通が発生し、アクセスできない場合が発生(12:00~数分間)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━