その他 2024.01.10

会報誌「カオつく!」第17号発行 特集:日本企業に合った『ジョブ型雇用』の始め方

いつもカオナビをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ユーザーさま限定の会報誌「カオつく!」第17号を発行したことをお知らせいたします。

今回の特集テーマは、「日本企業に合った『ジョブ型雇用』の始め方」です。

グローバルでの競争やビジネスモデルの転換など、経営環境が大きく変化する中で、日本でも従来の勤続年数を重視する「メンバーシップ型」雇用から、専門性を重視する「ジョブ型」雇用への移行が検討されています。
しかし、メンバーシップ型雇用に慣れた日本企業が、ジョブ型雇用に移行するのは容易ではありません。そこで、社外からの人材採用に加えて既存社員のスキルを活かすという「日本型」のジョブ型雇用が注目されています。

今回の特集では、そんなジョブ型雇用に関する実例をご紹介します!
そのほか、新機能リリースなどカオナビをより有効利用するためのヒントを多数掲載しております。

お手元に届きましたら、ぜひ読み物としてお楽しみください。

お届け時期

2024年1月4日(木) 電子版をメールにてお届けいたします
2024年1月中旬 冊子を順次お届けいたします

発送対象のお客様

2023年12月25日時点でカオナビをご契約中の企業様
ご契約窓口(契約責任者、契約担当者)の方にお送りいたします。

 
「カオつく!」に関するお問い合わせは、「カオつく!」担当(customersuccess@kaonavi.jp)にお問い合わせください。

何卒よろしくお願いいたします。