カオナビユーザーの皆様へ
平素より大変お世話になっております。
現在、「基本情報の予約設定」で所属を変更したユーザーの閲覧可能範囲が、旧所属のままとなる不具合が発生しておりましたが、現在は通常通りご利用いただけます。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■対象機能
・基本情報の予約設定
■発生事象
下記の両方を満たす場合に、「基本情報の予約設定」で所属を変更したユーザーの閲覧可能範囲が旧所属のままとなる
・ユーザーの閲覧可能範囲(アクセス管理>見える情報>情報参照>基本情報)が「所属社員のみ閲覧可」または「配下社員のみ閲覧可」
・「基本情報の予約設定」で、該当ユーザーの所属を変更した
※該当メンバーのプロファイルブック上の所属は、予約設定の内容で変更されます
■復旧策
以下いずれかの操作により、ユーザーの閲覧範囲が本来の(現在の)設定に変更されます。
・CSV入出力
基本情報をCSVダウンロードし、同じCSVファイルを「全入れ替えモード」でアップロードし直す
・プロファイルブック
該当メンバーの基本情報を編集し、所属を一度別の所属に変更してから、再度、現在の所属に変更する
■対応状況
該当箇所を修正しリリース
■発生時期
2021年6月24日 ~ 2023年11月16日
■影響範囲
閲覧可能範囲が「所属社員のみ閲覧可」または「配下社員のみ閲覧可」のユーザーの所属を基本情報の予約設定で変更した場合
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━