スマホアプリのトップ画面をリニューアルしました

リリース概要

スマートフォンアプリのバージョン2.10.0を公開いたしました。
このたびのアップデートでは、スマートフォンアプリのトップ画面のリニューアルを実施しました。

これまで、アプリ起動時のトップ画面はプロファイルブックでしたが、PCと同様に「ToDoリスト」「お知らせ」「機能一覧」が表示されるように変更しました。

変更箇所

アプリトップ

「ToDoリスト」「お知らせ」「機能一覧」が表示され、PCでご覧いただく際とほぼ同様の見た目となります。
また、画面左上の「メニュー」を廃止し、新たに「ボトムナビ」を設置します。

ボトムナビ

画面下部の「ボトムナビ」からは、「メンバー検索」(プロファイルブック)、「各種申請」(ワークフロー)、「マイページ」に遷移できます。
ボトムナビにより、指を大きく動かすことなく次の操作を行うことができるようになります。

※左から「メンバー検索」(プロファイルブック)、「各種申請」(ワークフロー)、「マイページ」
※本リリースに伴い、アプリ内メンバー検索のキーワード検索の初期対象が「(全シート)」から「基本情報」に変更となります

そのほかの改善

本リリースに伴い、アプリ利用に関する制約(プロファイルブック、ワークフロー、ピックアップリスト、シナプスツリーのいずれかの機能が利用可能である必要がある)が廃止されました。
上記機能が利用不可でも、ToDoリストからスマートレビューやボイスノートに回答するなどの使い方ができます。

対象機能

・スマートフォンアプリ

注意事項

・アップデートを行わない状態でスマホアプリをご利用いただくことはできません。

リリース日

2023年11月8日(水)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。