障害情報 2023.10.20

【11/17追記あり】【不具合発生報告】一部お客様にてログインが通常通り行えない

カオナビユーザーの皆様へ
平素より大変お世話になっております。

2023年10月14日ごろより、一部のお客様においてログインが通常通り行えない、ログインに時間がかかるという事象を確認しております。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

※11/17更新※
復旧ならびに原因につきまして、アプリケーション、インフラ面の双方から調査を行い再現を試みたものの、再現できず根本原因の特定には至っておりません。
そのため、大変申し訳ございませんが特別専任チームによる調査をいったん終了とさせていただきます。

今後も事象が発生した際は調査・状況確認をさせていただきますので、些細な情報でもご提供いただけますと幸いです。

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■対象機能
カオナビ全機能

■発生事象
お客様環境にてログイン後にローディング画面が表示され続ける。ログインに通常より時間がかかる。
※事象が発生した場合には大変お手数ではございますが、下記の内容のご確認をお願いいたします。
 下記をご確認の上で解消されない場合には、カオナビサポートデスクまでその旨ご連絡いただけますと幸いです。

1. ブラウザのキャッシュクリア
ブラウザのキャッシュのクリアにより解消する場合がございます。
念のためブラウザごとのキャッシュクリア手順へのリンクをご案内いたします。

◇Google Chrome
Googleアカウントヘルプ > キャッシュと Cookie の消去
https://support.google.com/accounts/answer/32050

◇Microsoft Edge
・Windowsヘルプ > Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10607/

◇Safari
・Safariユーザガイド > Mac の Safari で閲覧履歴を消去する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/safari/sfri47acf5d6/mac

◇Firefox > Firefox のキャッシュを消去するには
https://support.mozilla.org/ja/kb/how-clear-firefox-cache

2. 端末の再起動
ご利用の端末の再起動をお願いいたします。

■発生時期
2023年10月14日ごろ ~ ※調査終了

■影響範囲
「カオナビ」サービス全般
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