新体験カオあてアプリ『カオパス』アプリリリース!

リリース概要

新体験カオあてアプリ『カオパス』をリリースしました。
カオナビに登録されているメンバー情報を元に、社内でどんな人がいるのかをクイズ形式で覚えられるスマートフォンアプリです。

カオパスについてはこちらもご覧ください。

管理者メニュー>カオパス管理 から利用規約に同意し、アプリ設定を行うことで利用を開始できます。

アプリのダウンロードは、Google Play(Android)または Apple Store(iphone)より行ってください。

iOS

Android

管理者(Adm)ユーザーによりアプリの利用が許可されてから利用が開始できます。

こんなシーンでご利用ください!

新入・中途社員のオンボーディング

新しい会社に入社したてのころは期待が高いいっぽう、一緒に働く従業員の顔と名前が一致しておらず、不安な気持ちになるものです。
早い段階で入社後の関係者を知ることで、心理的安全性を高めることができます。
メンバーの顔と名前を楽しく勉強し、入社直後の不安を解消しましょう!

従業員同士のコミュニケーション活性化

部署や年代が異なると、長年働いていたとしても顔と名前が一致していないこともありますよね。
顔と名前が「よく覚えられている」と感じる人は、あまり覚えられていない」と感じる人より、仕事へのモチベーションや会社への満足度が高い傾向にある調査結果(※1)も出ています。
お互いのカオを覚え、覚え合うことで組織全体のエンゲージメントを高めることができます。
まずは単純な会話のきっかけからはじめましょう。

※1 カオナビHRテクノロジー総研「社内コミュニケーションと働き方に関する調査結果① 〜顔と名前を覚えてもらうと、離職率が下がる!?〜」

対象機能

・スマートフォンアプリ『カオパス』
・管理者機能>カオパス管理

詳細はこちら

カオパス管理とは
カオパスの利用開始
フェイスゲームコントロール

注意事項

利用規約について

本アプリの利用には、カオナビサービスに関する契約締結権限を有する方(契約責任者又はその委任を受けた担当者)が、カオパス利用規約に同意する必要があります。
また株式会社リクルートマネジメントソリューションズ、beyond global Japan株式会社経由でご契約いただいているお客様は現時点ではご利用いただけません。

利用料金について

リリース当初は無償の提供としていますが、サービスの品質と持続性を保つため、将来的には有料化する可能性がございます。
詳細な日程と内容は、決定次第お知らせいたします。皆様の理解とご協力をお願いいたします。

リリース実施日

2023年06月30日(金)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。