スマホブラウザの評価詳細画面をリニューアルしました

平素より大変お世話になっております。
いつも「カオナビ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

カオナビはより直感的なデザインで操作性を向上させるべく、
UI(ユーザーインターフェース)のリニューアルを実施しております。

昨年11月24日(木)に実施したPCブラウザの評価詳細画面リニューアルに続き、
スマホブラウザの評価詳細画面もデザインリニューアルしたことをお知らせいたします。

リリース概要

各機能への導線を整理し、より直感的に操作できるようデザインの変更を行いました。
実施個所については以下をご覧いただきますようお願いいたします。

実施箇所

No. 主な変更点
情報部分をコンパクトにまとめ、より見やすくなりました
またユーザーが今行おうとしているアクションもわかりやすくなりました
イベント説明欄、添付資料を開閉できるようにしました
確定、差し戻し、再確定ボタンがフッターとして常に表示されるようになりました
参加者一覧を開閉できるようになりました
プルダウンを入力するときは選択肢のポップアップが表示されるようになりました
どのような選択肢があるのかがわかりやすくなりました
ファイル添付できるようになりました

②説明欄を開いたときのイメージ

添付ファイルがある場合はこちらで見ることができます。

④参加者一覧を開いたときのイメージと参加者の選択画面

今まで参加者をタップしたら即反映されていましたが、選択してから『OK』ボタンをタップすると反映されます。

⑤プルダウンの選択画面

その他の変更点

ヘッダーの表示
画面を上にスクロールすると、ヘッダーが表示されるようになりました。

 

操作数削減
確定や差し戻しの確認を1画面表示にし、操作数を減らしました。

リンクの動き
フォーム内外へのリンクがPC版と同じように利用できるようになりました。

  • フォーム内リンク:PC版と同じく指定箇所へ移動
  • 外部リンク:別タブでリンク先を表示

 

計算式、判定式、参照タグ
文字サイズ(小 中 大)/文字色(灰色 黒色 赤色)/文字横位置の設定が反映されるようになりました。

対象機能

・スマートレビュー(スマホブラウザ)

注意事項

・添付ファイルをカメラで撮影してアップロードする機能はまずはiPhoneのみの提供となります

リリース実施日

2023年05月15日(月)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。