【再リリース】スマートフォンアプリの仕様を改善しました

リリース概要

スマートフォンアプリのバージョン2.8.8を公開しました。
延期しておりましたワークフローのコメント通知機能や、プロファイルブックでの検索方法などをパソコン版に合わせより使いやすくアップデートしました。

アプリでも承認者や回覧者のコメントを申請者に通知できるようになりました

パソコン版で先んじてリリースしていたワークフローのコメント通知機能が、スマートフォンアプリにも実装されました。
スマートフォンアプリから承認、回覧した場合も、申請者(または代理人)へコメント内容をメールおよびSlack通知ができるようになり、確認漏れを防ぐことができます。

>

詳細は、「(アプリ)回覧者の操作>(アプリ)申請を回覧する」と「(アプリ)承認者の操作>(アプリ)申請を承認/差し戻し/却下する」をご覧ください。

所属で絞り込む際、アプリでも所属右にメンバー数を表示できるようになりました。

いままでスマートフォンアプリでは所属の検索を行う際にメンバー数が表示されていないため、同じ所属名の場合、それぞれの所属を判別することができませんでした。
この度のリリースでメンバー数が表示されるようになったため、所属名が同じであっても目的の所属を検索しやすくなりました。

>

「選択なし」「入力なし」を選択して検索できるようになりました

いままでスマートフォンアプリでは選択肢項目、日付項目、期間項目、数値項目の検索に「入力なし」が選択できず、入力漏れのあるメンバーなどを抽出することができませんでした。
この度のリリースで、パソコン版同様「選択なし」「入力なし」も選択できるようになり、より柔軟に検索機能を利用できるようになりました。

対象機能

・スマートフォンアプリ

注意事項

アップデートを行わない状態でスマホアプリをご利用いただくことはできません。

リリース実施日

2022年11月7日(月)
本リリースに伴うサービス停止等はございません。