下記よりお問い合わせください。
管理者専用お問合わせフォームサポートサイトではよくある質問やエラーメッセージの解説集を掲載しております。
例えば・・・
Q.カオナビから送信したメールが届かない
A.迷惑メールフォルダに入ってしまうことがあります。
対応方法を見る
Q.「他のユーザーがデータ編集中のため、開始できません」のエラー
A.ブラウザバック操作などで編集状態が残っている可能性があります。
対応方法を見る
Q.「401」エラー
A.表示しようとしたページに閲覧権限がない可能性があります。
対応方法を見る
Q.評価の閲覧だけをさせたいメンバーがいる
A.対応方法がいくつかございます。
詳細を見る
一通り設定が完了したら、ワークフロー、フォーム、権限に問題がないかテストを行いましょう。
下記以外にも見るべきポイントは各社それぞれあると思います。
安心して評価を開始できるよう、最低1度は運用テストを実施しましょう。
テストメンバーは最低限「オーナー」+「対象者」+「参加者数」の人数分集めてください。
<図1>
それよりも少なくてもテストは行えますが、1人何役もこなすことになり、問題点を見落とす可能性があります。
テストメンバーの選定が完了したら、対象者、評価者としてテストメンバーを設定しましょう。
テストメンバーが評価イベントに設定できたらテストの開始です。
オーナーはフェーズを開始前から進めて通知を送り、各参加者は評価フォームにアクセスしてください。
<図2>
一通り最後までワークフローを進め、問題点を洗い出しましょう。
オーナーは自身の操作方法を確認することにあわせ、メンバーの操作がどのようなものなのかも知っておきましょう。
運用テストで見つかった問題は修正しましょう。
修正も設定の時と同じように、ワークフロー設計→フォーム設計→権限設定の順で行うと見落としがありません。
フェーズやアクションの追加、参加者の追加、フォームのパーツ追加を行った場合、必ず権限設定を見てください。
新しく追加したアクション、参加者、パーツには権限が設定されていません。
<図3>
修正が完了したら、念のためもう一度運用テストを行いましょう。