評価編

Step4 帳票の設定

必須の設定ではないですが、便利なためよく使われている機能です。評価シートをExcelに出力し、評価面談やフィードバックの場面で利用できます。

帳票とは

帳票とは、カオナビの評価フォームに入力された内容をExcelに反映してダウンロードする機能です。
必ずしも必要な設定ではありませんが、よく利用されているので機能をおさえておきましょう。

▶▶帳票設定の詳しい手順は『帳票のひな型作成』『帳票設定と出力』をご覧ください。

帳票ひな型

帳票ひな型とは、評価フォームをExcelで表し『帳票タグ』を入力したものです。

<図1>

帳票タグは評価フォームから入力内容を反映するための目印のようなものです。評価フォームのどの項目を、Excelのどのセルに反映するかを決めます。

  • #[目標1]
  • 上記タグが入力されているセルに、ラベル名:目標1の項目に入力された内容が反映される。

文字色やセル幅、折り返し設定などの入力内容以外の情報は、Excelで設定された書式に準じます。

帳票機能は評価イベントに「帳票ひな型」を登録することで利用できます。
スマートレビューにある「テンプレート」の評価イベントは、帳票もあらかじめ設定してあるので、参考にしてださい。